※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

柴犬を2歳児と一緒に散歩する際の方法を教えてください。

2歳児連れの犬の散歩、どうされてますか⁉️

息子が2歳頃になったら柴犬を飼おうと思ってて!
散歩は基本私で、たぶん息子連れて散歩になることもあると思うんです!

そういうときどうやって散歩してますか?

コメント

柴犬飼ってます✨

上の子が1歳過ぎて歩けるようになった時から片手にわんちゃん、反対の手に子どもと手を繋いで散歩してました🙆‍♀️✨
ただ2番目が今2歳ですが…その子とはとてもじゃないけど一緒に散歩行けません😅なので旦那が一人で散歩行ってます…笑

お子さんの性格次第にもなりそうですね🤔💦

• ままり

ままり

おおーー!
    そんなに違うんですね、子供によって💦💦
    息子はどっちだろう😂😂

• 11月27日
ナマケモノ

最初はリードを一緒に持っていましたが、1人で持ちたがるので2本リードを付けれる物を買って、1本ずつ持って散歩に出てました🐶

• ままり

ままり

途中で抱っこ!とかなりませんでしたか🥺⁉️💦

• 11月27日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

なりました😂
    なので帰りはおんぶして帰ってました💨笑

• 11月27日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですかーー😂😂😂😂

• 11月28日

犬か子供どっちかが大人しかったらいけますが結構難易度高くて私は諦めました😂

散歩は別々に行ってます😂

• ままり

ままり

そうですか😭
    やはり難しい場合もありますよね💦💦

• 11月27日
はじめてのママリ

ちょっと質問の趣旨と違うんですが、今日車で走行中に横の歩道を散歩させていた方がリードをなんの拍子か離してしまったみたいでパニックになった犬が車が行き交う道路に飛び出して、飼い主さんも飛び出して一歩間違えば大惨事でした💦
その方は小さいお子さんも連れていてその間、その子はお利口に歩道にいましたが、あの後どうなったのか…

うちは飼い始めたのが子供が1年生になってからですが、それでもリードを持ちたい持ちたいと言って、最初の頃、離してしまうことがあったので、2歳だったら私だったら他の方も言われているようにリードを2本つけれるようにして、子供にもお散歩ハーネスをつけて行くかなぁと思います。

• ままり

ままり

そんなことがあったのですね💦

確かに子供にもハーネスつけてたら安心ですね!!
    ただ、途中で抱っこーとなったらかなりキツイなぁと思いまして😂🌀

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

柴犬です🐕💕

うちの柴犬は1回1時間散歩するので、基本は子どもが保育園行ってる間に1人で行くようにしてます。
子どもと一緒の時は、抱っこかベビーカーで広い公園まで行って、公園に着いてからは、子どもも歩いたり走ったり、犬のボール投げて一緒に遊んでます😊
ただ、飼う時が、仔犬からだと散歩はまた違った意味で大変かと思います💦

• ままり

ままり

なるほど〜!
    1時間散歩を1日2回とかですか?✨

自宅の庭がかなり広いので、子供がいるときはそこで走らせる、でも良いのかなぁなんて思ったりもしてます😊
    飼うとしたら仔犬からです!最初は色々大変ですよね😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

2歳の子供がおり、
わんこ飼っている者です!!

パピーはとても大変です。。
柴犬は運動量が多いので、
毎日1日2回の散歩が必要ですし、お庭だと結局縄張りなのでトイレできずに散歩に出ないといけない柴犬飼いさんの話をよく聞きます!

2歳連れのお散歩大変です💦
途中で必ず抱っこですし、
歩かせてもあっちこっち行くし。。
頑なに公園行きたいと言われて困ることも多々。。
公園で犬を繋げて離れている間に他の子供に怪我させるとまずいので絶対行けないのですが。。

わんこもよっぽど大人しい子でないとあっちこっち行くので。。
てんやわんやです。笑

なので、基本子供連れて散歩は行かないです、、
旦那に仕事前と仕事後に行ってもらってます。

長くなりすみません。。。
ペットを飼う以上、
しっかり幸せにしてあげてほしいなと思うので、是非参考にしていただきたいです。
私が子供生まれたあとに飼うとするなら、一人でお留守番できるようになってから飼います、、!

• ままり

ままり

子連れ散歩は大変ですよね、やっぱり😅💦💦

お隣さんちは2歳と4歳でお留守番させて、その間に散歩行ってるみたいで!
    息子が2歳になるときうちはお姉ちゃん7歳なので、2人でお留守番もアリかな?なんて思っています😊
    ありがとうございます😊

• 12月23日