※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

同じような方いますか?母、祖母から自立できずいます実家は車で5分もか…

同じような方いますか?
母、祖母から自立できずいます
実家は車で5分もかからない近所です

現在育休中なのもあり
週3くらいで上の子を保育園に送ってから迎えにいくまで
実家にいたり、たまにお風呂に入って帰ったりしてます

実家に行かない日は長電話ほぼしてます

金銭的援助?というか
息子におもちゃや靴をプレゼントしてくれたり
私が最近元気出ないんだと言った時は
服とか美味しいものとかプレゼントしてくれます

休日晩御飯を月1.2でご馳走してくれます。
その時は旦那と息子たちとたべにいきます

旦那は特に嫌な顔もせず送り出してくれるし
一緒に来てくれるんですが、

ふと、このままじゃ自立しているとは言わないのでは?
と思いました、

実家に行くと少し休めるから精神的に落ち着く感じがあって
少なくとも育休中は
行かないって言う選択肢はないくらいです

ついには母にも兄弟みんな出ていったけど
あんただけは自立してないねぇーっと言われました

25歳、兄弟は未婚です

よくわからない文面ですが
実家に頼ることで休まる。
だけど、ほかの精神の落ち着け方、
自分の家にいても落ち着く方法など
知りたいです。

コメント

ママリ

私は実家から遠いので、羨ましいです😭
私も実家から離れてようやく自立できたな〜と感じました!助けがない状況でも子育てや家事など1人で難なくできるようになりました、まぁ大人なら当たり前かもしれませんが🤔
いつまでも頼るのは難しいだろうし、趣味などを見つけて少しずつ自宅いる時間を増やしてみては?

はじめてのママリ🔰

自立してないとは言わないんじゃないかなーと思いました!
お母さんはこんな頻繁にくるのやめなさいって気持ちで言ったんでしょうか?
私は高速で1時間の距離ですが、酷い時は月1で1週間くらい泊まってますよ🤣
そういう時は流石に食費とかは出してますが、母は勝手に子供のお菓子やジュース、洋服やおむつなど買ってきてくれますし、喜んでます😊
金銭的援助受けてるとかならダメだと思いますが、ご実家の方も旦那さんも嫌だと思ってないなら全然いいと思います✨

電話もしているとの事ですが、私の姉が2人目出産後にメンタルがしんどかったのか、毎日のように私に電話かけてきていました。
それでだいぶ精神的に楽だったみたいです。
りーさんもお子さんまだ小さいですし、
今は大変な時だから無理せずご実家に甘えていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

週3.4くらいで実家には行ってますよ🙋‍♀️
友達が居ないので、何処行くにも母を誘います。
金銭的援助はしてもらってませんが…実母や兄弟といる時が1番気が楽ですしね…😩💦

双子妊婦🐶

自立してるかしてないかの判断はわかりませんが、親子があまりにもベッタリだな...と私ならそういう印象をもちます。