※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

白身魚の種類や野菜の初めての食材を病院の開いている日にあげるべきか、食材を増やすのが難しいと感じている。白身魚は一括りで考えていいか。

離乳食、はじめての食材について

白身魚で鯛をあげていましたが、ヒラメやカレイをあげる時は、初めての食材として病院の午前も午後も開いている日にあげたほうが良いでしょうか。
野菜も初めてあげるものは必ず病院が午前も午後も開いている曜日にあげていましたが、これをやってるとなかなか食材を増やしていくのが難しいですよね?!
あと、野菜などのリストはそれぞれなのに、魚は「白身魚」「しらす」「マグロ」「サケ」などとなっていて、白身魚なら一括りで考えていいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私も離乳食始めたては心配で午前中あげてましたがそれだと仰る通り進まないし息子の機嫌もいい時悪い時あるのである程度進めてからは普通に夕方とかにあげてました😂

いいと思いますが私なら一応それぞれで考えます!!

• 丸々だるま

丸々だるま

やっぱり、それぞれの方がいいですよね💦
    頑張ってみます😂

• 11月27日
はじめてのママリ

そんな難しくなかったですよ!
どこも小児科平日4日くらいは午前も午後もやってません🤔?
そう考えると月に16種類初めての種類試せるかと🤔

• 丸々だるま

丸々だるま

16種類ということは毎日新しい食材を試すということですよね?
    1日目は少し、翌日は増やして、とやってるので初めての食材は週に2種類が限度かな、と。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは難しいですね💦

• 11月27日
  • 丸々だるま

丸々だるま

読んだアプリや雑誌だと、だいたい同じ食材を2〜3日連続で使ってるようなのでそうしたのですが、
    はじめてのママリさんは、毎日新しい食材試してましたか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単純に計算したら、月に16種類になるだけで、毎日は試していないです。
    離乳食スケジュールを見て、ほぼその通り(自分で考えるの面倒くさい😂)にしているので、種類はまぁまぁあげられているかな?と思っています。

• 11月27日
  • 丸々だるま

丸々だるま

離乳食スケジュール通りにするのさえ面倒臭くて余計に進んでないのかも💦
    中期からスケジュールに沿ってやってみようかな🤔

• 11月28日