※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soccer
産婦人科・小児科

熱、咳、鼻水で病院行ったが原因不明。薬飲んでも熱が上がり、咳がひどい。救急外来が必要でしょうか。

一昨日から熱、咳、鼻水があります。
昨日はかかりつけ医の予約が取れなかった為今日休日診療で病院に行きました。

コロナ等の検査をしましたが陰性。
耳血検査したところ赤血球・白血球が高いと言われましたので水分多めにとは言われましたが原因不明。

とりあえず薬はもらいましたが、頓服を飲んでもすぐに39.℃代に上がってしまいます。
それに咳がひどく咳き上げもするので水分を飲んでも吐いてしまうことがあります。
その場合救急外来などにいった方がいいんですかね。
熱もありぐずぐずで常に抱っこです。

コメント

M

うちの子は月曜日から今日で約6日目熱が下がらず咳も酷いです。咳でようやく取った水分も吐いてしまうこともあります。
小児科でインフルやコロナ陰性でも採血、レントゲンしても特に問題ありませんでした。

咳が酷いなら肺炎になる可能性あるので、夜間救急行ってレントゲン取ってもらうだけでも安心できると思うので、病院行ってもいいと思います。

• soccer

soccer

6日も続いてるんですか??心配ですね

夜間診療はレントゲンとか撮らないんですよ。
    違う救急外来だと撮ってもらえるんですかね…

地域によって違いますよね!!

• 11月27日