※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗まんじゅう先輩
子育て・グッズ

女の子がトイトレで困っています。保育園ではできるけど自宅ではまだオムツを希望。どうしたらいいか悩んでいます。

女の子のトイトレ(排便時のみ)について教えてください🙇‍♀️
保育園ではトイレで💩出来ているみたいなのですが、自宅トイレでは足が届かず踏ん張り方がわからないようで、4歳半ですが未だに「ウンチ!オムツでする!」と…。
オムツ無くなっちゃった〜とか、もう〇〇組さんだからおトイレで💩してみようって誘ってみても頑なにオムツが良いと。。 どうしたらいいのかわかりません😵‍💫

コメント

まこ

踏み台使ってませんか?もし足がつかなくて困っているなら踏み台を買ってあげるとか(それでも届かないなら牛乳パックとかで嵩上げ)、それか、とりあえずおまるでさせてみるとかどうでしょう😣

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

踏み台使ってませんでした💦
    西松屋とかに売ってますかね😊
    買ってみます!!
    微調整は牛乳パック🐮なるほど!
    ありがとうございます🥰

• 11月27日
  • まこ

まこ

全然役に立たない回答だったらごめんなさい🙏😭私はスリーコインズの踏み台(500円)使ってます🥰

• 11月27日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

スリコですね💕いってみます!
    そんな素敵グッズがあるとは知らなかったのでためになりました✎☡ ありがとうございます💓

• 11月27日