※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。男の子の名前が決まらず悩んでいます。画数や呼びやすさで迷っています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

臨月妊婦です。
産まれてくる男の子の名前が決まりません😭😭😭

夫婦で気に入る漢字は、苗字との画数が合わず、、
画数がいい名前はピンと来ず、、
何度も話し合ってるうちに分からなくなってきてしまいました💦

呼びやすい名前がいいなとは思っているのですが、男の子だし画数も気にした方がいいのかと思い、サイトで調べると全滅です😭
画数は気にしず、夫婦で気に入った漢字、呼び名重視にしようかなと、、💦

皆さん、どうやって名前を決めていましたか??
教えてください😭

コメント

ままり

同じく夫婦で悩みすぎて最後分からなくなった者です😂💦
画数は最後は気にせず
自分達が子供にどう育って欲しいか願うための漢字を選びました😂

• あ

改めて漢字を書き並べて再検討します🥹🥹
    画数よりも想いを大事にしようと思います❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 11月27日
にこ☺︎

上の子が男の子です👦🏻
画数は全部凶でなきゃいいかな…くらいにしか思いませんでした!サイトなどによっても結果が違うので💦
それよりも願いを込めて、私たちがいいなと思う漢字を選びました!今も全く後悔してませんよ😊✨

• あ

願いや想いを重視して名前をつけようと思います👶🏻❤️‍🔥
    コメントありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは割とすんなり決まったのですが、画数はめちゃくちゃ悪いわけじゃない程度です。「依」にしたかったのを画数的に「衣」にしました。読みは同じで似たような漢字を探してみてはどうでしょうか!?

• あ

また漢字を調べ直して再検討します🥲

• 11月27日
ままり

私も画数気になって調べたのですが、姓名判断は調べれば調べるほどいろいろあって、逆に気にならなくなりました😂

それよりも、「母親のインスピレーションが大事」みたいなのも書いてあったのでそうだなあと。
シンプルに、ご両親が一番いいと思う名前をつけるのが一番だと思います😌

• あ

また相談してみようと思います🥲

• 11月27日