※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
産婦人科・小児科

息子の風邪がひどく、小児科の薬が切れた。明日行くなら小児科か耳鼻咽喉科か迷っている。耳鼻科は初めて。

保育園に行き始めた息子の風邪が良くならず、
確かに行き始めは仕方ないと思いますしよく言われますが
咳が良くなったと思ったらひどくなり夜中も咳き込んで起きて泣いてしまう日が続いています。
小児科からの薬が今日切れたのですが、明日行くとしたらまた小児科がいいんでしょうか?それとも、耳鼻咽喉科に行くほうがいいでしょうか😭
耳鼻科にはまだかかったことがないです。

コメント

どなるど

私なら、別の小児科に行きます!

• だみあ

だみあ

別の小児科は市外に行かないと無いんです😭

• 11月27日
ななな

うちの子は産まれた時から
発熱、嘔吐がない
咳、鼻水は耳鼻咽喉科です。

小児科より治りが早いです。

• だみあ

だみあ

やっぱり治り早いんですね!!明日熱がなければ耳鼻科に行こうと思います。ありがとうございます!

• 11月27日
のん

うちの真ん中の子も木曜日から鼻水、咳、発熱で小児科行きましたが全く良くならず……夜間も咳で眠れず鼻水も汚い色のが出始めたので昨日耳鼻科行ったらほぼほぼ咳止まりました😄
やはり小児科より耳鼻科のが薬が強いので効果は早いです!

• だみあ

だみあ

ほんとですか😭希望が見えました😭
    夜間咳で寝れないのかわいそうですよね、、😭

• 11月27日
  • のん

のん

夜間咳で目が覚めてグズグズで、あたしも起こされお茶飲ましたり色々して……昨日微熱に下がったかなと思ったら汚い鼻水出始めたのでこれは耳鼻科行かないと今日が困ると思って行ったら夜中もほとんど咳せずぐっすりです🥹
    鼻水が喉の方に落ちて咳が出ることもあるので毎回小児科行って治らなければ耳鼻科行ってます!
    早く治りますように……😂✨

• 11月27日
  • だみあ

だみあ

全く同じです😰😰
    小児科で2週間分の咳と鼻水の薬をもらいましたが正直効果を感じられないので、明日早速耳鼻科に行きます🥹

• 11月27日

行き始め1ヶ月以上風邪が続いた時がありました😩
先生曰く、みた感じはずっと同じ風邪に見えても、今なってる風邪が治って次々と違う風邪にかかって更新されている状態。なので長引きます。と言われました😭
免疫がついてくるとかからなくなりますが、初めの風邪は長引くかも…

• だみあ

だみあ

耳鼻科行きましたか??

• 11月27日

退会ユーザー

両方行きました💦
    行ってるこども園がちょっと変わってて病院でも朝の行く時刻を過ぎると預かってくれません😥
    耳鼻科は人気だし絶対混むんです。咳だけであとは元気で見てもらうと絶対園を休むことになります…
    1回行きましたが、内科で似たようなこと言われたので…何回か行き続けたら違ったかもしれませんが、その度休むのが良くないなと思い、朝早く開く内科の方に行きがちでした😩

• 11月27日

退会ユーザー

登園拒否も起こしてるし熱ないなら出来るだけ行かせてあげたいんですけどね😭
    今も咳続いてて、その内科に行くか悩み中です。うちの周り小児科ないので😭
    遠出して小児科行くか…耳鼻科行くか…という感じです💦

• 11月27日
  • だみあ

だみあ

どこに行っても結局咳は良くならなかったということでしょうか…?
    詳しくありがとうございます。

• 11月27日

退会ユーザー

すみません、わかりにくい書き方になってました💦
    園に行き始めた頃の咳は1ヶ月ぐらい続いて、徐々に治っていきました。

今はまた別の風邪で咳が出てて、寒くなってきてから1ヶ月以上になるので、今日内科行くと大きい市民病院紹介してもらうことになりました🥺

• 11月28日