※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は先週木曜日に耳鼻科受診し、薬が切れそう。下の子も咳がひどくなり、同じ耳鼻科に行くのは大変。別の耳鼻科に行くことに不安があります。

どう思いますか??先週木曜日に上の子鼻水と咳で耳鼻科受診しました。5日分もらい明日薬切れます。下の子がその後咳し始めて金曜日に違う耳鼻科いきました。酷くないから様子見、酷くなったりしたらまたみせにきてといわれました。だんだん咳混む頻度が増えてきて鼻水もで始めたので耳鼻科にいこうと思います。上の子も咳は減りましたが鼻水がまだでます。月曜日、火曜日にわけて違う耳鼻科にいくのは大変なので月曜日に下の子がいった耳鼻科にいこうと思います。上の子違う耳鼻科にかかってて薬もあと1日分あるのに嫌な顔されますかね🥹
同じ耳鼻科にいけば良かったんですがわけあって別々になってしまいました😅下の子を連れてって方の耳鼻科の方がいいしこれから通うならそちらにしたいのでそうしたいのですがありですかね😂?

コメント

全然大丈夫だと思います!!
耳鼻科ではないですが、私も仕事や休診日の都合で近所の小児科と別の小児科をかかりつけにしていて、
似たようなことやったことありますが、
特に何も言われないし態度にも出されませんでした🙆‍♀️✨

症状や飲んでる薬もしっかり伝えないと診察に影響出ると思って、何も気にせず違う病院での診察結果やらも詳細事細かに説明してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですね!飲んでる薬などはちゃんと伝えないとですね!薬手帳もっていきます!😌

• 11月27日
AS ONE🌈

大丈夫だと思います!
私も昔、耳鼻科行った数日後に少し症状が変わったので薬残ってるけど小児科に行ったことあります!
念の為受診の時に、別の病院にかかってたことを伝えてお薬手帳を見せました💊

上の子と下の子って絶妙にタイミングずらして体調崩しますよね😂昨日だったら(明日だったら)2人とも同じ病院行けたのにー!とかよくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!お薬手帳ちゃんと持参していきます!!
    本当ちょっとずれるからくそーってなりました😂笑 上の子治るかなと思ったけどなかなかしぶとい鼻水でした😭

• 11月27日