※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

11月20日に流産しました。HCGが出ていなければ連続移植しても問題ないでしょうか。移植のタイミングについて相談中です。

11月20日に陽性からの胎嚢確認の前に流産しました😣

この出血を生理と数えて翌月にまた移植出来ると言われてるのですが、hcgが出ていなければ連続で移植しても問題はないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

生理後にhcgが0であれば問題ないです🐥⸒⸒病院によるので、私の通っていた病院では0であろうと1周期見送りでしたけどね💦

• ハチ

ハチ

お答えありがとうございます🙂

ママリさんの所の病院は見送り設けること言われたんですね!

見送る理由が解れば教えて頂きたいです🐤

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単純に子宮をお休みさせてるんだと思います!

どうしても移植したいなら連続で出来るけど…と言ってくれたこともありましたけど、不妊治療で有名な病院だったので、何かこだわりがあるんだろうな〜と思って言われた通りにしていました👏🏻

• 11月27日
  • ハチ

ハチ

そうなんですね!

流産後翌月に妊娠したことが過去にあってしやすいのかな?とか期待をしてみたりしてましたが、休ませるのも大切そうですね😌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

HCGが下がっていれば連続で移植できると言われ、私は連続でやりましたが全然授かれず、一度着床すると生理の量や日数が不安定になったので、もう一周期しっかり休みました😣

• ハチ

ハチ

そうでしたか!😵

年齢のこともあって急ぎたい気持ちが強いのですが、整える時間も必要かもしれないですね!

もう一度医師に相談してみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、わたしも11/20陽性確認後11/26で胎嚢確認できず、毎日腹痛と出血があります。
失礼だとは思いますが、どのような症状だったかとか聞いても大丈夫ですか?