※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

髪染めやネイルを楽しみたいけど、生活も大切にする女性が自由な仕事を探すことはワガママでしょうか?

髪染めたいネイルしたいって理由でそういうのが自由な仕事を探すのはワガママでしょうか?
家も子供のこともしっかりやって生活費も入れるし、旦那に迷惑かけるつもりもありません。

コメント

まいまい

全然アリだと思いますよ!
むしろ私もそのタイプです☆

• おもち

おもち

良かったです🥲
    旦那にはワガママだって言われたのでだめなのかなって思ってました💦

• 11月27日
  • まいまい

まいまい

旦那様は何に対してわがままだと思ってるんですかね🤔
    カラーやネイルをするお金がずるいと思うのか、施術の時間は自分が子供を見てるとか、どこをどう見てわがままと言ってるのかは分かりませんが、私はネイルもカラーも自分の好きなようにしてるだけで気分上がりますし、毎回新しいネイルに変えたり髪色変えたりすると娘がママ可愛い~私もやりたい~って言ってくれるので生きてるだけで楽しくなれます!
    育児も仕事もしているのなら少しぐらい楽しめること好きなようにする事も大切だと思います!

• 11月27日
  • おもち

おもち

ネイル髪色にこだわって仕事を探すな!って感じだと思います。
    今の職場がそれ系NGで、来年引っ越すので通える距離だけど今の職場を辞めるなら
    ネイル髪色自由な仕事をしたいな〜と思って探してたんです。
    そしたらワガママ言ってないでさぁ…みたいに言われました😅
    私もネイルやヘアカラーしてたら気分上がるので、それをモチベに働けたらなって思ってたんですけどね🥲

• 11月27日
  • まいまい

まいまい

だとしたらわがままじゃないです全然!!
    ネイル髪色にこだわっててもいい職場が見つかればそれでいいし、そもそもおもちさんのする仕事なのでおもちさんの好きでいいと私は思います🙃

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

自分の好きなことや趣味をする事で、迷惑をかけるつもりはなくても、かかってしまう場合もありますね😶
シングルなら必要ない話し合いですが、夫婦なら今後の為に話し合いが必要かなと思います。

迷惑をかけないということは、旦那さんに見ててもらわず、保育園に預けている間に行くってことですもんね?

ネイル代1万円、カラー代1万円をどの枠からお金を払ってやりくりしていくかによると思います。

• おもち

おもち

なるほど…!
    私の給料は全額渡してるのでお金は出してくれます。
    ただ単に私の働きたい理由がネイルとか髪染めたいっていうのが嫌なんだと思います💦
    でもしっかり話し合ってみます!

• 11月27日
わんこ

全く問題ないと思いますけど、なんで旦那さんワガママなんて言うんですかね💦

ネイルや髪色で選んだせいでお給料が低いところになってしまうとか、ネイルカラーのお金がずるい!とかですか?😭

• おもち

おもち

田舎なのでそもそもネイル髪色自由な職場が少なく、そんなワガママ言わなければどこでも働けるのに!って感じだと思います💦

• 11月27日
jasmine

そういう仕事をしたい、でも見つからないで何年も経ってるとかならわがままだと思いますが、見つけて働いてる分にはわがままだとは思いませんね。私もそういう仕事探してたけど見つからずネイルは妥協して仕事見つけました。

• おもち

おもち

今はネイル髪染めNGの仕事で、来年引越したら今の職場を辞めようか悩んでいて…
    もしネイル髪色自由な職場があればそこに行きたいなーって思って探してました😌

• 11月27日
ゆみ

全然いいと思いますよ!お母さんも息抜き大事ですし、それで仕事頑張れるならアリです😊

はじめてのママリ🔰

私もその条件で仕事探して、今働いてます🤭
ネイルや髪色少しいじるだけでモチベーションにも繋がりますし、男性とは考えが違うのかもですね😩
うちの旦那は髪色変えてもネイル変えても気付いてくれないです😇😇

さえぴー

その選択肢があることで仕事がなかなか決まらないでいたらわがままだと思いますが、ちゃんとスムーズに決めて働けば問題無いと思います💡