※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

4歳の子供が家ではオムツが取れず、おしっこをするたびにおもちゃを捨てる罰を与えてしまうことに悩んでいます。

4歳になるのにオムツが取れない
保育園ではできてる
家ではダメ

おしっこオムツでするたび
おもちゃ捨てる
トイレできるまでおもちゃ禁止
とか
そう言う罰しか思い浮かばなくなってくる

コメント

nyan

子どものペースに合わせて、様子見ながらしたほうがいいかなと。。なにか捨てられる、禁止されるとかしたらやる気がなくなって長引きます💦

日中出来てるのなら、オムツやめて、布パンツにトイレトレーニングパッドにしてみるのもいいかもです。

4歳ですが、最近になってトイレでうんち、おしっこ出来るようになったので。。

• りか

りか

いろんなことに対しても子供のペースに合わせてきて
    成長が遅いのではないかなど心配することもなく、それぞれだからねーって心できたのですが
    月にオムツを3袋以上買ったりで、家計を少しでも楽にしたい気持ちからイライラしてしまうことが増えてきて、、
    お金の余裕が心の余裕とあるように余裕なさすぎて( ; ; )
    子供には関係ないんですけどね、、
    ちょうど4歳にもなるし時期的にパンツへ移行してもいい年頃だしってのもあって

パンツにパットは何度も試してます
    何も言わないから知らないあいだに漏らしてます🤣

• 11月27日
<(_ _*)>

赤ちゃん返りの一環とかではなさそうな感じですか?
うちの娘は私の関わりと、元夫との関係(元夫と娘)で、1度昼のトイトレは終わりましたがまたうちでオムツを履いていた時期があります。
4歳過ぎて焦りましたが、関わりを見直したり元夫と調停して決め事をして関わりが薄くなったら家でパンツが出来るようになりました。
罰はちょっと可哀想かなと思ってしまいました🥺
ママを下の子に取られる気持ちになってたりしないかなと💦

• りか

りか

このトイトレの件は今に始まった事ではないのでその可能性はないかなと思いますね🤔

お金の余裕のなさからこのような考えが浮かんでしまう(><)
    オムツ代浮かすためにトイレ行って欲しいんですが、、

• 11月27日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

なるほど、それは失礼なこと言ってごめんなさい。

分かります!!!!!オムツに戻られた時はもう!!もう金銭的にどうしようかと思ってました!!

• 11月27日
  • りか

りか

全然失礼なことではないです🤣

育休中でお金ないのもあるし
    お金のない時に奇跡的に授かった子が産まれたためお金がなくて困ってるんです、、
    新車も買ってお金がないから後数年は子供作らないって決めて、数ヶ月に性行為は2回ほどで避妊もしてたのに妊娠して、、
    ってな感じで🤣

ビックより大きいサイズで1500円くらいするのを月3パックとかで
    こんなけのお金あれば一週間分の献立作れるよって、、

• 11月27日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

マジで分かりすぎます……。
    うちはアマゾンで箱買いしてますが、夜用のオムツも高いのに娘は昼用のオムツも頻繁に変えたがる。
    BIGより大きいで割高。
    早く布パンツに戻ってくれぇぇぇー!!!
    って毎日心の中で叫んでました🤣

オムツより買いたいものがあるのよー😭って(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

5歳になりましたが家ではおむつで保育園では完璧なので諦めています😅罰を与えても子どもの為にはならないし…下の子がトイレトレを始めて多少やる気は出てきていますが💦保育園でできるので外そうと思えばすぐに外れると思っているので今は見守っています。本人がおむつが恥ずかしいとか嫌だと思うまで待っています。

• りか

りか

私も本人次第だからと何事に対しても全く気にしないし
    焦ることもない性格なんですが
    お金の余裕がないことからオムツ代を少しでも浮かせたくて( ; ; )

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ代地味に掛かりますよね😂なので我が家ではPayPayの 30%還元+自治体の20%還元+薬局のクーポンを使って1袋実質600円位で買うようにしています。肌荒れとかが無いなら安い物で済ますのもありだと思います。

• 11月27日
ささ

5歳ですが、コントロールは完璧なのに家ではおむつがいいと主張しています🤣
保育園ではできるなら成長としては問題ないはずなので、本人の心が納得できるまで待ってもいいかなーと思ってます。
うちの場合は先日「年長さんになったらパンツにする」と自分です決めたみたいです(笑)

• りか

りか

そう言う子もいますよね、、
    唯一のサボれる場所って感じかな🤣

外に出れば結構完璧にやる子なので、成長には問題ないんですよね
    でも大きくなってきてる分お金がかかることも減ってくるので
    何をなくすかと考えたらやはりオムツで、、
    3袋以上月に買って4000円近くかかるのでなくしたい、

• 11月27日
はじめてのママリ

うちはトイレでうんちが出来ずパンツでします💦成功した事もありますが苦手みたいです。
頑張ればできるのに…って思っちゃいますよね。。
トイトレを物で釣るのってあまり良くない事なのかもしれないですが、私はトイレで成功したら子ども向けのソーセージを食べていいよ。と言ってます。それ以外の時は絶対に食べさせません。
おしっこの練習してる時は単価の安いキャンディチーズで釣ってました。