※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックで子供を連れていく環境はどうなっているのか知りたいです。第二子希望時の対策について教えてください。

不妊治療のクリニックって子供をそもそも連れていける環境じゃないですよね?
今後自分も第二子希望したい場合、皆さんどうやって対策されているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談した際、
子連れNG指示が無かった、預け先が無かった事もあり生理が始まってすぐ通院始めました。

〔1歳3ヶ月〕ベビーカーで行っていました。
絶対泣かさない、廊下の端で待つ、「よーしよし♡」とか子どもとわちゃわちゃしない
など気をつけてました😥

一時保育を、利用する方法もあると、思います^ ^

ぽこぽこ

私は第二子、不妊治療して授かりましたが、通院日は実親に見ててもらいました!

はじめてのママリ🔰

夫と車で待機してもらってます‼️☺️

はじめてのママリ🔰

子連れokのところに通ってます😊
ただ待ち時間が長いことが多いし、検査日等は子連れ不可なので、極力幼稚園に行ってる間に一人で行くようにしてますが、どうしてもの時は夫や親、ママ友に頼むか、それも無理なら通院を延期してます💦

はじめてのママリ🔰

病院についてる託児所を利用か、在宅の夫に預けるか、ファミサポに預けるか
って考えてます!

はじめてのママリ🔰

病院に子供を連れて来られる方何人かいましたが、私も正直言うと治療している時は子供を見るのが辛かったので、今後また治療するときは連れて行かないかなと思います😣

ママリ

夫に付いてきてもらえる時は車で待っててもらって、難しい日は病院の託児に預けていました🙆‍♀️