※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後、外出する用事がある場合、一緒に連れ出していましたか?周りの用事で外出が必要な時、どうしていましたか?

産後誰にも頼らずに過ごしている方で、上のお子さんがいて新生児がいるママさん方🙇‍♀️

1ヶ月検診前に外出しなければいけない用事の時は連れ出していましたか?😣

娘の幼稚園の送迎、娘の予防接種、近所に買い物、などで出る用事が結構あります。
こうゆう場合はどうされていましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連れ出してました😔
退院翌日から送迎もしてました!

  • ma☆

    ma☆

    同じ方いらして心強いです😣
    あまりに小さいので気が引けていたんですが仕方ないですよね💦
    ちなみに、抱っこ紐とベビーカーはどちらでしたか?☺️

    • 11月27日
さつまいも🍠4児まま

幼稚園はまだなので省きますが(´・ω・`)
年子なので次女の予防接種と検診やら長女の運動会(出番だけみて帰宅)やら買い物やらいってました😂
次も産まれて20日ぐらいだった時ぐらいに三女の検診と予防接種ダダかぶりするので
連れてく予定です💦笑

  • ma☆

    ma☆

    年子だと予防接種やらが丁度沢山の時ですもんねー😱‼︎
    同じ方いらして良かったです😣
    仕方ないですよね💦

    • 11月27日
♡♡mama♡♡

うちもどーにもならないので
連れ出してます💦スリングに入れて、、😌
周りのおばーさんとかには
こんなに小さいのに出していいの?とか言う人いますけど、出なくていいのに出てるわけじゃないので堂々としてます🙂

  • ma☆

    ma☆

    私もしょっちゅうおばあさんに声かけられます😅
    寒くなってきたのに大変ね〜赤ちゃん。と言われた時はグサっときました😱笑
    仕方ないですよね😣
    スリングって良いですか?😆
    今娘の時の新生児からOKの抱っこ紐使ってるんですがどうも縦抱きに抵抗ありまして💦

    • 11月27日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    ねー。仕方ないのに事情知らない人に言われるとなんかモヤモヤしますよね。
    首座りくらいまでは 私いつもスリング使ってます☺️私も抵抗があって、、okってなってても埋まってく感が気になってスリング使ってます

    • 11月27日
ママリ

生後3週目で、上の娘の予防接種に連れて行きました👶🏻
自分も皮膚科に行きたく、実家に(片道30分ほど)預けに行きました〜!

  • ma☆

    ma☆

    同じ歳の差ですね🥹
    同じ方いらして良かったです😣
    3週目には保護者会もあるんですがそっちはまだ悩んでいます💦

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    よく寝る、起きてても大人しめべいびーだったらわたしなら連れてっちゃいます😭ww

    • 11月27日
ヨコ

まだ生まれてませんが、上二人の幼稚園なので、退院した次の日から連れ出すことになると思います💦しかも予定日は2月なので、絶対寒い😨

  • ma☆

    ma☆

    2人共に幼稚園ですかー😣‼︎
    仕方ないですよね💦
    ママさんも大変ですね😭
    同じ方いらして心強いです😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

仕方ないので出していました。
仕方ないですよ☺️

でもママの身体もまだズタボロなので無理しないで気をつけてくださいね!