※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は、建設の自営をやっていて、お金管理とかは、全部旦那任せで…

私の旦那は、建設の自営をやっていて、お金管理とかは、全部旦那任せです。
私も、その自営のお手伝いをしてて朝から夜まで仕事をしています。
共働きで、3歳と1歳の息子がいます。
今日、朝私が寝過ぎていて朝ごはんを作らなくて怒ってしまいました。おはようも言えないのか、喋ることもできないのかと怒られました。そこは、私が悪いと思っています。
共働きの皆さんって、どうやってルーティンを送っているのかが知りたいです。
家事と育児だけやればいいそんなかんたんなことなのに、できない自分にイラついています。
寝る時間も遅いんですよね?みなさんはきっと!
仕事には、早い時は、5時起きで行ったりしています。
寝る時間を削るしかないですよね。そこはもう自分の頑張りですよね?
みなさんがどういう生活をしてうまくやっていけてるのか、知りたいです。

コメント

秋桜

平日&祝日は主人の仕事が遅くワンオペです。
土日も主人の趣味で朝から晩まで不在が多いです。

普段、私も働いています。
私は基本、予定のない土曜日はアラームかけず自分が起きるまで寝てます…。だいたい9時頃起きます。午前中は家事せずダラダラすると決めてます。

ダメな母親&駄目な主婦とは自負してます。
朝食用のパンを机の上に置いて寝てます。起きたら勝手に食べてスタイルです。たまにパパが家に居るときはプラスでウインナーや目玉焼き焼いてもらったりパパに用意してもらってます。
だって金曜日の夜はこどもたちの週末の洗い物、上履き洗いなどやることいっぱいあるからいつもより寝る時間遅いし…金曜日の夜にまとめて邪魔されず一週間分のドラマ見たいし…

うちはもう上の子たちがある程度、大きいこともありますが土曜日の朝は起きないことが分かってます😅
自分のいたわる時間がないといつか倒れますよ。マジで。
旦那なんてほっとけばいいんです。大人ですよ?勝手に作って勝手に食べればいいんです。なんならこどもの朝食の準備だってすればいいんです。

ママリ

働いているとバタバタですよね💦今日はお仕事やすみでゆっくり寝られてたってことですか?

私は旦那が仕事のときは4時か4時半に起きて、お弁当を4つ作って朝ごはんを作ります。それから洗濯を2回分ほして、家を9時少し前にでます😌
仕事が5時に終わるのでそれから、買い物があれば買い物して帰って夜ご飯を作り、だいたい7時前後で夕飯です。それから、ちょっと運動してお風呂入って、子どもが9時半ごろに帰ってくるので2回目の夕飯準備。と同時にお酒を飲み始め(笑)だいたい11時前後に寝ます😪
ざっとですが、毎日こんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時に起きては、ほんとに凄すぎます。起きれるのがもう素晴らしいです。私もお弁当作らなきゃって思ってるんですけど、夜本当遅く寝ると目覚ましすら聞こえないぐらいで、起きれなくて。毎回お弁当ないじゃんって怒られます。
    やっぱり、私もやるべきことをやらなきゃいけないんだって思いました。。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なんの予定もない日曜日は割とゆっくり寝てますよ😌旦那さん、怒らなくてもいいのに…
    早起きしてお弁当作るの大変ですよね😭

• 11月27日
あー

旦那さん厳しい🥲
たまにはゆっくり寝てもいいじゃないか🫠
子供じゃないんだし
朝ごはんとか旦那さんも作ればいいのにって思います。
仕事手伝ってるんだったら
家事、育児も手伝えよって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、休みぐらい寝てたいけど、旦那は、ご飯を作ってほしいいつまで寝てるのと思っているようで。
    作れないんですよ。ご飯を

• 11月27日