※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめろ
妊娠・出産

帝王切開の際、旦那さんの立ち会いは可能ですか?検診で帝王切開の可能性が出て、立ち会いについて疑問が生じました。経験者の方、教えてください。

帝王切開の場合、旦那さんは
立ち会いできないですか?

先日、検診に行ったところ
帝王切開も視野にいれて
これから検診して考えてこうね
と言われたのですが。。

旦那さん立ち会いできないのかな?
と疑問に思ったので経験した方
教えてもらえませんか??

コメント

クマ

帝王切開は手術なので、立ち会い出来ませんでした(´;ω;`)

  • あやめろ

    あやめろ

    やっぱり。。。
    1人目なので立ち会いどうしても
    してほしいって気持ちとやっぱり
    不安だし、一緒に居てほしくて。

    • 12月27日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

帝王切開は立ち会いできませんよ。

わたしが帝王切開した時旦那は手術室の前で待っていて赤ちゃんを見て写真も撮れたって言ってました!

  • あやめろ

    あやめろ

    手術ですもんね(/_;)

    帝王切開にならないことを
    願うしかないですね💦

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    どうして帝王切開も視野に入れてって言われてるんですか?

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    身長が低いので骨盤も人より
    狭い場合だと赤ちゃんが
    でてこれないって軽く説明
    されたくらいです💦💦

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    あたしも身長は低く骨盤は普通でしたので3人は普通にでてこれましたよ!

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    骨盤の大きさによりますよね!
    身長143しかないんです(/_;)

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    身長あたしと同じです!!

    骨盤のレントゲン撮りませんか?

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    一緒なんですか!!⭐
    ホッとしました(T_T)!

    レントゲンは10ヶ月目からって
    病院でもらった検診予定の紙に
    書いてありました!!

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    わたし自分の身長がちびなのに子供でかくて笑笑

    レントゲン撮るとわかりますよね!

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    そおなんですか??
    産まれた時からお子さん
    大きかったですか?(^^)

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    産まれた時から結構大きかったです✨

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    えー!そうなんですか!(^^)

    すくすく育ったんですね⭐

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    赤ちゃんはいまのところ体重どうなんですか?

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    今のところ標準体重です(^^)♪

    詳しく教えて頂いたので⭐

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    標準ならいいですね♥

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    このまま順調に育ってほしいです⭐

    • 12月27日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

    林部クンℓσνє♡MAMA♡

    そうですね(^-^)

    帝王切開にならないといいですね✨

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    そう願います(^^)⭐

    解答ありがとうございました⭐⭐

    • 12月27日
すいギョーザ

帝王切開は出来ませんでした( ´△`)

  • あやめろ

    あやめろ

    皆さん、そうなんですね(T_T)

    自然がいいです~。。

    • 12月27日
  • すいギョーザ

    すいギョーザ

    視野に入れて~という段階だからとりあえず、祈りましょう💡

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    そうですよね!(^^)

    身長が低いので骨盤もって
    先生には言われて。。

    でも、立ち会いしたいので
    自然になるように願います⭐

    • 12月27日
  • すいギョーザ

    すいギョーザ

    そうでしたか(..)
    祈りを少しとあとは医師の判断!今はとにかく、暖かくしてお過ごしください✨

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    ありがとうございます⭐

    皆さんがすぐに解答くれて
    モヤモヤしてたものが
    軽くなりました♪♪(^^)

    • 12月27日
deleted user

お住まいはどちらですか?
広尾の赤十字は帝切でも立ち会いが出来るんですけどね(^^;;
基本、帝切は立ち会いできません😭

  • あやめろ

    あやめろ

    岐阜県です💦💦
    帝王切開だとやっぱり手術なので
    できないですよね(/_;)

    • 12月27日
deleted user

うちは出来ませんでした!
でもうちの病院では『状況によっては立ち会えるかも』と言われていましたし、
他の人で立ち会ったという話しも聞いたことあります(^ ^)

手術でも生まれた瞬間を見て欲しかったので立ち会って欲しかったです(;_;)

  • あやめろ

    あやめろ

    立ち会いできると幸せです(T_T)

    急にこの間の検診で先生に
    言われたので頭が?で💦💦

    自然でも怖くて不安だな~って
    思ってて妊娠した時から帝王切開
    だけは嫌だって言ってたのに。。

    • 12月27日
maple

うちはできましたよ(^^)ビデオカメラもばっちり回して誕生の瞬間もおさめてもらいました!

  • あやめろ

    あやめろ

    えー!!そんなことまで?(^^)
    病院によって違うみたいですね!

    帝王切開って決まったら先生に
    聞いてみようと思います⭐

    • 12月27日
ふみころん

うちも、帝王切開二回していますが立会いは出来ませんでした…

旦那がいてくれると心強いし、ずっと手を握っててくれる人がいるので怖くないなって思うんですが、立会いできないところが多いんですね💦

手術室出た時に、旦那の顔見てホッとして涙が出ました(๑>◡<๑)

  • あやめろ

    あやめろ

    想像しただけで涙でます(T_T)

    旦那大好きなので。。余計。
    家の中でもずっとくっついてるし
    立ち会いのとき居ないなんて
    って考えるだけで辛いです(/_;)

    • 12月27日
ha

私も帝王切開の予定です💦
立会い希望だったので 私もネット等で調べまくりました😳

緊急帝王切開ではなく予定帝王切開なら
立会いできる病院も増えているようですよ🍀
とはいっても 病院の方針によって違ってくると思いますが...😭

出来れば 経膣分娩が良いですよね...
お互い無事お産できますように✨

  • あやめろ

    あやめろ

    帝王切開って決まったんですね💦
    調べまくりわかります!!

    やっぱり病院によって全然
    違いますもんね(^^)
    今度の検診で聞いてみようと
    思います!!⭐

    hrnさんも無事、出産できますように⭐

    • 12月27日
かおりん

帝王切開でしたが立会いできませんでたよー!
産まれてからわたしが見た後、廊下で待ってるパパのところにパパに見せてくるねって看護師さんが見せに行ってました!

  • あやめろ

    あやめろ

    できない病院が多いですね(/_;)

    とっても不安(´・ω・`)

    • 12月27日
  • かおりん

    かおりん

    私も怖くて不安でオペ台上がってから終わるまで泣いちゃいました。笑
    看護師さんがいっぱい声かけてくれてて手を握っててくれました。笑

    • 12月27日
  • あやめろ

    あやめろ

    そうなりますよね(T_T)

    あー、怖くてたまりません💦
    自然になるように願います⭐

    • 12月27日
モッチッチ〜

緊急で帝王切開でした。私のトコロは、立ち会うか聞かれましたよ。旦那血が苦手だし、看護師サンから、倒れても相手してあげれん。って言われて立会いではなかったです。1人はメッチャ不安でした…手術終わって、旦那来た瞬間泣きましたし、手が震えてました(;´∀`)

  • あやめろ

    あやめろ

    聞かれたのですね!(^^)
    次の検診で先生に立ち会いできるのか聞いてみます⭐

    不安ですよね(T_T)
    お腹切られるなんて怖いを
    超えてます。ほんとに。

    私ももし帝王切開になったら
    ずっと泣いてるかもしれないです。

    • 12月27日
rgaiko

手術なのでできないと思ってましたが、わたしの病院はできるようで、する?と聞かれました。彼が見てられるかなーと心配でしたが、わたしが意識あるなら立ち会いたいとのことで立ち会ってもらう予定です。すごく不安なので、彼があたふたしてる姿をみて気を紛らわせたいなと思ってます、、あやめろさんのところも立ち会えたらいいですね 😢わたしもひとりだったら、看護師さんに話して気を紛らわせたいなとおもいます!!

  • あやめろ

    あやめろ

    立ち会いできるのいいですね!⭐
    でも怖いものは怖いですね💦

    帝王切開って決まったら先生に
    聞いてみたいと思います(^^)

    • 12月31日