※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について。ローションのおすすめやミトンの必要性について教えてください。

顔がカサカサの赤ちゃん、双子のうち一人がすごく乾燥肌です。プラス泣くと顔と頭を引っ掻き回すので余計にカサカサです。おすすめのローションとかあったら教えてください。この時期、ミトンもつけた方がいいのか悩んでます。

コメント

RISA\(¨̮)/

うちの子も乾燥肌です😣
小児科や皮膚科でもらえる
ヒルロイドがいいですよ!
傷もあるならその傷用の薬も
出してもらえると思います😉

• marmaruchan

marmaruchan

ありがとうございます!ヒルロイド、今度聞いてみます!

• 12月29日
HONU

新生児の頃から病院でプロペトをもらっています。
皮膚科では、もう少し月齢が上がったらヒルドイドにしてもいいと言われました。
プロペトは極めて安全性の高い保湿剤ですのでオススメです^_^

marmaruchan

ありがとうございます。今度、小児科の先生にも相談してみます!

• 12月29日
てんし

娘が乾燥肌です!

病院でプロペトやヒルドイド処方されましたが
プロペトは塗ったあと油塗ったみたいにテッカテカになるし、ベタベタするので嫌でした(;_;)
ヒルドイドはいまいち効果が得られず…。

ネットでアロベビーを買って試したところ、2.3日で肌ツルッツルになりました!
2ヶ月くらいから使い始め、今でも毎日塗っています♡ツルッツル継続中です(´・ω・`)
オーガニックで安全だし、私的に速効性あったのでかなりオススメです♡

marmaruchan

ありがとうございます!探してみます♥

• 12月29日