※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
妊活

妊活中で生理周期36日、高温期17日。症状は胸の張り、乳頭の痛み、眠気。検査のタイミングとソワソワ時期について相談中です。

ドキドキすぎて書かせてください🙏🏻🙇🏻‍♀️

2人目妊活中で
出産後生理周期が36日
ただいま生理予定日3日を過ぎました
高温期が17日経過した所です!
(途中から基礎体温測り始めたのでもしかしたら、高温期がもうちょっと長いかもです💦)

今の症状が
胸の張りと乳頭の痛み
少し眠気
あとはいつも通りです!

昨日ドゥテストを購入したのですが
いつ検査しようかソワソワしています。
前回の妊娠では
生理予定日3日の時に検査をし陰性
生理予定日6日の時に検査をし陽性 でした!

みなさんはいつ頃検査しましたか?
そして、このソワソワ時期をどう乗り越えましたか🥺?

コメント

双子妊婦🐶

私は生理予定日翌日から数えて6日目に検査薬試して陽性でした😊これでも少し早い方かなとは思いますけどね。

気になって気になって仕方なくて、でも気にしすぎるとそれが原因で生理が遅れて期待するかも...となるべく忙しく過ごして気を紛らわせました😄
気になるものですが気にしたところでもう今更どうにもできないし、早くから検査して陰性だった時に落胆するなんて私の中ではちょっと本末転倒...というか、どうせいずれわかることなのに自ら悲しむことして滑稽に思えるので、早くにはしない!と強く決めていました。

• もた

もた

私も今週末まで整理が来なかったら検査してみようと思います!!

それまでドキドキすぎるので
    息子とたくさん遊んで気を紛らわせようと思います💦

双子ちゃんおめでとうございます👏

• 11月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

待つ時間長いですよね〜😂今更あがいても何も変わらないのに生理予定日から今日で何日か?と手帳見て何度も数えてました。笑

できることは気を紛らわせるぐらいかなと、何かと動いてました。😃息子さんとの楽しい時間になりますように^_^

お祝いの言葉ありがとうございます😊

• 11月28日
ちー

基礎体温を測っていて、いつもなら生理予定日2日前くらいには基礎体温が下がるのに下がらなかった(むしろ上がった)ため早期妊娠検査薬で検査しました。
それでもまだ信じきれなくて2日おきに検査薬してました😅

• もた

もた

早期妊娠検査薬ってあるんですね!!
    私も基礎体温あがって、微熱が日中も続いてるので期待しつつ待ってみます💦

• 11月28日
  • もた

もた

そして、ご妊娠おめでとうございます👏

• 11月28日
  • ちー

ちー

それでしたら可能性あるかもしれないですね☺️♡⃛
    ドゥーテストも一応早期妊娠検査薬ですしあとは海外製のラッキーテストというのも使いました!

ありがとうございます!
    もたさんも妊娠していますように👼🏻✨

• 11月28日