※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
子育て・グッズ

クリスマスに4ヶ月の赤ちゃんへのおもちゃについてアドバイスを求めています。おすすめのおもちゃやプレゼントのアイデアを教えてください。

クリスマスプレゼントについて質問です!
どんなおもちゃ買おうか迷ってて色んな意見聞きたいです!

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になります。
クリスマス頃には4ヶ月なります。
なので4ヶ月〜頃の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ教えてほしいです!

また、どんな物プレゼントするかも教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ゆき

4ヶ月頃なら握って遊べるおもちゃや、音の出るおもちゃ等どうですか?
これから寝返りやハイハイをするようになるのでプレイマットも楽しんでくれるんじゃないかな?と思います(*^^*)

私のところももう少しで4ヶ月になりますが、今年は少し早めのクリスマスプレゼントでスリーパーをあげる予定です。

• みんまる🔰

みんまる🔰

握って遊べるおもちゃや、音の出るおもちゃいいですよね!探してみます😆

プレイマットは旦那が買うそうなので、私は違うの買おうかなと思っていたのでご提案していただき助かりました☺️

スリーパーいいですよね!
    喜んでくれるといいですね😊✨
    ご回答ありがとうございました!

• 11月27日
ままり

上の子のクリスマスの時は箱型の音が出るおもちゃをあげました!

今年のクリスマス下の子は無難に服にしました🫶🏻

• みんまる🔰

みんまる🔰

やっぱり音が出たりするおもちゃがいいですよね!探してみます!

服もいいですね!!😍

ご回答ありがとうございました😊

• 11月27日
ハナ

上の子が5ヶ月の頃、キリンのソフィーがプレゼントでした✨

柔らかくて音も鳴るし、可愛くてオススメです☺
2歳になって、最近また出してきておままごとしてます 笑

• みんまる🔰

みんまる🔰

キリンのソフィー調べてみたのですが、とても可愛いですね😍💕
    キリンのソフィーとてもいいので検討してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 11月27日
まるみ

うちの息子ももうすぐ3ヶ月になります😊

今年のクリスマスは絵本にしようかと思ってました😊色や擬音語が多いものや色がはっきりしたものは興味を持ちやすいと聞きました!
腕につけて音が鳴るおもちゃもよろしくいいなーと思いました!
握れるようになったらオーボールや音の鳴る絵本やラトルを買い足したいと思っていました☺️

• みんまる🔰

みんまる🔰

同じですね😊

絵本もいいですね!!
    ずっとおもちゃばっかり考えてて絵本は思いつかなかったです😳
    ご提案していただきありがとうございます!!
    なるほど!擬音語や色がはっきりした絵本や握れて遊べるオーボールも探してみようと思います😊

ご回答ありがとうございました😊✨

• 11月28日