※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

卵胞チェックで15ミリ、4.5日後に排卵予定。排卵日数が合わず困惑。出血は排卵出血か不安。お医者さんを信じるべきか悩む。

24日の卵胞チェックで15ミリと言われ、その4.5日後(28日〜29日)に排卵と言われました。

ママリを見ていると一日で2ミリ育ち、20ミリ頃排卵というのをよく見るのですが、私がお医者さんに言われた日数と合わなくて困惑しています😔

お医者さんを信じるべきなのだと思うのですが…😔💦

ちなみに、昨日と今日トイレットペーパーで拭くとごく少量
つくような鮮血が一回ずつでています。排卵出血??なのかな??と思っています。

コメント

ママリ

生理周期28日以内で全く遅れず順調に排卵する人は1日2mm育ちますが、
生理周期長めの人はイコール卵胞の育ちが遅いってことなので、
そういう人は1日1mmとかそれ以下しか育たないってことになります。

要するに卵胞が育つスピードにも個人差があるので、
みんなが皆1日2mm育つわけじゃないです。

• ちばちゃん

ちばちゃん

なるほど!!私は元々生理周期ながいので、すごく納得しました!個人差があるのですね!

今期はフェマーラを飲んだのでこんなに排卵早い予測なのですが、飲んでなければまだまだ先だと思うので💦

お返事ありがとうございました✨✨

• 11月27日