※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、喘息で仕事を休むことが続き、仕事を続けることに疑問を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今年の4月から保育園に入園してから、こんなに?!ってほど熱出したり、体調不良で仕事を休んでいます…

6月くらいまでは調子良かったのですが、
喘息になってしまい、そこからひどい時は毎週のように休んでいます…

先週やっと1週間行けた!と思ったのですが、
夜中喘息発作が起き、熱発。今朝も熱があり、おそらく明日も行けなそうです。

こんなに休むのに仕事してていいのか疑問に思えてきてしまって…

めちゃくちゃ休んでも鋼のメンタルで仕事続けている人いますか?
またはおもいきって辞めた人居ますか?
お話聞きたいです😢

コメント

ぴょこ

現在子供が保育園からコロナを貰ってきて2週間休んでます、、🥲

うちは上の子がやっと休まなくなったと思ったら下の子がよく休んでます。
そーゆー時期だからしょうがないって思うしかないと思います。
ただ職場に子供がいる人がいないとそうも言ってられないですね、、
私の職場は子供いない人の方が多いので理解のないことを言われる事もあります。
今は正社員の時短勤務なので来年あたり扶養パートになろうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そういう時期なんですね。
    そうなんです、、小さい子持ちは私だけで肩身がとても狭いです💦
    扶養パートなのですが、いっそ辞めてしまおうかなとも考えています…少しお金が厳しくなりますが

• 11月27日
  • ぴょこ

ぴょこ

息子は毎月必ず病院に行っていましたが2歳になったらピタっとなくなりました。
    なので娘も2歳になれば、、と希望を持って頑張ってます。
    一旦辞めてからまた働くのも手だと思います。
    私は子供が悪い訳じゃないのに、仕事に行けない事を子供のせいにしてしまいそうで💦

• 11月27日
はじめてのママリ

長い目で見たら一時期の事ですが、今の時代コロナがやはりつらいですよね。。
ただでさえ色んな名前の病気になるし。子供いない人にはわからない事です。
子供の負担と自分もストレス、保育料考えたらと思うと。
もう少し大きなってから正社員とかで働くとか、、在宅とか、一時保育を使うとかですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    人生で考えるとほんと一時的ですよね…最近は、働き出すのは
    もう少し大きくなってからの方が良かったかなと思います…

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一概には言えませんが、幼稚園でも小学校行っても風邪ひくしね、、、2歳、3歳くらいからだんだんと免疫もできますよね。

• 11月27日
りりり

鋼のメンタルではないですが
パートしてます
子供は3人いるし3番目は0歳児から保育園
めちゃくちゃ迷惑かけてますー
コロナ禍では+休園や休校で出勤できない日も多く家族でコロナになったときは1ヶ月ほど休みました😅

りー

下の子今月に入り、突発性発疹からの熱性けいれん、治って保育園3日行ったら風邪をひき、今週喘息発作おきて看病でほぼ一睡も出来ない日もありメンタル病んでます😭
明日も行けるのかどうか…

子供の健康も大事なのは分かるけど、お金は欲しくて働きたいけど迷惑だよな…とずっと思考がループ中です😂

Harumama

痛いほど気持ちわかります🥹
私も4月から息子を保育園に預けてますが、風邪ばっかで、引くと絶対咳が悪化して長引きます😑そろそろ強くなるかなーと毎月期待するけど、安定の風邪っぴきです😂

私はずっと悩み続けて仕事を今年度で辞めることにしました😌

理由は、息子の風邪が悪化しやすい→自分や夫が体調悪くなる→場合によっては祖父母も体調崩すで、家族の健康が保てておらずで、、とにかく身体がしんどいからが大きいです😅

職場は理解があって、この時期のこどもはしょうがないからと無理しないで休んで〜と言ってくれるので、そこが辞める原因ではないんですが、、まぁ気は遣います🥹
いつも申し訳ないなーと思いながら仕事するのもしんどいですよね😣

主様が、仕事が楽しい、やりたいって気持ちがあったり、金銭的な面でも続けたいのだったら、私はまだすぐに辞めるジャッジはしなくていいのではないのかな?と思います。きっと周りのことを気にされる優しい方なんだと思うので、、きっと周りがフォローしてくれるんじゃないのかなと勝手に思ってます☺️フォローがもらえてると思えてるのなら、それに今はめいっぱい甘えていいと思います!

私は、仕事はめちゃくちゃやりたいし、仕事辞めてから自分だけの時間がなくなることに不安しかありません🥹

でも、ゆっくり育児をしたらいいよって周りの言葉に、そうだそうだと言い聞かせてます🥹
全然体験談じゃなくてすみません🙇‍♀️

最近ヒトメタにかかって、この風邪は長引くとわかった瞬間に、病児を利用しました😌入院手前と何度と先生に言われたましたが、仕事の間プロがしっかり見てくれてめちゃくちゃ安心しました😊
そして今日からまた咳コンコンで、あーーとなってます。
お互い頑張りましょう😭

こんにちは😊わたしと同じ状況すぎて本当わたしかと思いました。

うちの子は5月から入園して
わかりやすくもうその日に、
それまでは全くなかった鼻水垂らして帰ってきました。
あれから7か月経過してますが
アデノ、手足口病、RSなど一通り罹りましたよ!
なんなら2周目に入ってます。
この間2回目の手足口病に罹ったところです!

8月RSで入院、10月原因不明の風邪で入院、
どちらも喘息発作を伴っていたので
夜中に喘息発作で寝付けないあたりも
まったくおなじです😅
毎週何かしらあり休んでます。
人生で初めて有給を全て消化したレベルです😮‍💨

わたしも仕事辞めたほうが良いんかな……って
真剣に考えたことがあります。
幸い務めている会社がとても理解ある
スーパーホワイト企業で、
こんなに迷惑をかけているのに一緒に働く同僚は引き止めてくれて、
ほぼ負い目は感じずに出勤してますが
そうじゃなければ辞めていると思います。
辞めたら保育園にも行けなくなるので
それはそれで惜しいですが🥲
本当理解ある会社には感謝しかないです🙏

申し訳なくて気が病むようであれば
ママに優しい会社を選ぶといいと思います!
または経済的な面で働かなくてもOKな環境であれば辞めて子どもと一緒に過ごすのもいいですよね🥰