※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36週に入り、薄ピンクのおりものが出たが、臨月近いと出やすいことがある。お腹の張りや痛みはないが、腰が重い。今日から出産可能なので、不安。

切迫早産で入院中で明日から36週に入ります。
先ほど、大をするときに少しだけ踏ん張ったからか、薄ピンクのおりもの(粘度強め)が少し出ました。
昨日も薄ピンクのおりものが少し出たのですが、臨月近いと薄ピンクのおりものが出やすいのでしょうか?
お腹の張りや痛みは今のところありませんが、腰が重い感じが朝からしています。

36週に入れば、今の産院で出産可能なので、今日1日ドキドキです🥺

コメント

くま

子宮口が開いた時にピンクのおりもの出てました🫣

• R

R

え!!そうなのですか!!
    明日妊婦健診+診察日なのでドキドキです💦
    せめて今日1日は持って欲しいです😭

• 11月27日
  • R

R

ちなみに、腰の鈍痛みたいなのってありましたか?💦

• 11月27日
  • くま

くま

歩いたら股が痛くてピンクのオリモノが出たあとの検診は子宮口が1cmずつ開いてました🥺
    8cmでおりものに赤色が混じってるって感じでした!
    腰の鈍痛も臨月近づくにつれて増えてきました😖😖

• 11月27日
  • R

R

そうなのですね🥺
    さっき大が出る時少し踏ん張ったら、膣から何か出る感覚がしたんです💦
    それがピンクのおりものだったんですけど😭😭
    まだ大が出るのか、お腹がシクシクしていて、なんだか違和感です😭
    明日から臨月なので、やはり腰の鈍痛もその影響かもしれないですね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

粘液栓ですかね?
私も切迫で3週間ほど入院していて、36wで粘液栓出た2日後陣痛がきて出産しました👶🏻

• R

R

粘液栓、初めて知りました😳
    それが出ると早いのですかね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方が仰っているように子宮口の蓋みたいな役割をしているものでそれが出て陣痛につながるケースよくあるみたいですよ👶🏻
    ドキドキですね😳💗

• 11月27日
  • R

R

そうなのですね!

せめて明日までお腹にいてもらわないと、転院になってしまうので😭
    せっかく1ヶ月入院して頑張ったのであと1日お腹にいて欲しいです💦

• 11月27日
ぺい

2日前の投稿で、生後0ヶ月になってますがその後出産されたのでしょうか?

私も現在切迫早産で入院しており、24時間点滴を退院の日までする予定です。
ぜひ参考にしたくて!