※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供を一人で登下校させる心配。未就園児の下の子もいて、悪天候時の送迎が不安。同じ状況の方、対処法を教えてください。

お子さんが低学年小学校1人で登下校してて、未就園児の下の子いるママさんいらっしゃいますか?毎日一緒に歩いて送迎されてますか?
来年上の子が一年生なのですが、友達がいないため、1人での通学です。
距離もあり心配なので、一年生のうちは付き添っていきたいと思うのですが、2歳の下の子連れて悪天候の日はどうしていいやらです💦
みなさんはどうされてますか??

コメント

𖠚ᐝ

近所の子なので班ではいきませんか?下校時は学年が同じ子で集団下校が多いかなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは班での登校じゃないんです💦
    下校も最初の2週間くらいだけですね💦

• 11月27日

我が家は来年なのですが車送迎されてる方が多いそうです💦登校班もなく下校はバラバラ、学童利用の子も多いので余計に人が少ないです😇

はじめてのママリ🔰

今一年生で下は一歳です。
うちも20〜30分くらいかかるので送って行ってます。
夫が家にいない日は下の子を自転車に乗せて押しながら歩いて行ってます🙂
雨の日も自転車カバーつけて自分はカッパきて送って行ってます。