※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子育てしながらの仕事復帰が大変です。双子の夜間の起きる回数が多く、朝起きられず仕事に支障をきたしています。

子育てしながらの仕事復帰キツいです。
現時点で双子それぞれ2〜3回起きるので、夜間帯は5〜6回は起きます。仕事復帰する時にこうだと、朝起きれないですし、仕事できないなあと考えてしまいます

コメント

さおり

一歳で仕事復帰しました。そのタイミングで卒乳したので、まとまって寝てくれるようになりました。
保育園で刺激を受けて疲れてることもあるかな?

保育園に通ったり生活スタイルが変われば変わるかもしれませんよ!

• あか

あか

卒乳して寝てくれると良いのですが…復帰するかなり前に卒乳してみます。
    保育園行って充実してくれれば良いですが

• 11月29日
  • さおり

さおり

私の場合はこちらが辞めるつもりはなく、徐々に母乳の間隔が開いていっていました。ある日、歯が生えてて乳首を息子が噛んだ時に痛い!って叫んだらびっくりしたのか泣いてそのまま卒乳でした。申し訳なさもありつつ、タイミング的には有り難く他で甘えさせてあげようと割りきりました。そしてフォローアップミルクなども無く、ご飯だけでの生活に上手く移行できました。

ご飯が好きや母乳ミルクが好きなどお子さんのタイプによると思うので、無理強いしすぎずイイあんばいでお互いストレス少なくが1番です(^^)

• 11月29日
はじめてのママリ

双子ママはすごく大変そうで、頭上がりません😭😭お疲れ様です!!
もう少し大きくなってからでもいいのでは??身体壊してしまいそうですよね💦💦旦那さんとお子さんを1人ずつ夜別で寝られれようにできたらとか??

ママリ

うちも双子います。
双子が2歳の時に仕事復帰しました。
自分が倒れてしまったら、家族に影響するので、自分の可能な範囲で無理のない復帰時期を検討してはどうでしょうか?