※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那に何回も誕生日忘れられて悲しいです。いい年して、しょうもないか…

旦那に何回も誕生日忘れられて悲しいです。。
いい年して、しょうもないかもしれませんが。

結婚して1年目の誕生日も忘れられ、数日後に思い出してました。新婚ということもあってその時はすごく悲しかったです笑
翌年から、誕生日プレゼントは特にもらってませんが、仕事帰りにケーキだけは買ってきてくれるようになりました。
でもほんとに忘れっぽくて、去年は「今日ってケーキあるよね?」って朝聞いてみたり、、自分でアピールしないとなかなか思い出してくれません。

今年はもう完全に忘れてそうだったので、いつ思い出すかなーと思って黙っていたら、何事もなく終わっちゃいました笑
結婚して6年とかです。皆さんこんなもんですか?
旦那が何も言わないので、子供にも特に祝われることなく終わっちゃいました。。

ちなみに旦那の誕生日は毎年わたしがお店予約してプレートとかも用意してもらって家族でお祝いしてます。
プレゼントも渡します。。私の誕生日は旦那が仕事忙しい時期なのもあって、ここ数年お店とかでご飯食べたことないです。。なんだか私ばっかりしてて、悲しくなってきました。

コメント

m

旦那自身が年取るの何が嬉しいの?ってタイプで、
祝ってほしいの?って聞かれます🥲俺にはその意味がわからんから俺のは祝わなくて良いよって言われます😇

でも子供もいるし、誕生日通過はできないので、私はもう開き直ってもうすぐ誕生日やからな!ここの店でご飯食べたい!これほしい!って自分から言ってます!

  • ゆめ

    ゆめ

    わーそうなんですね🥲🥲旦那も結構そのタイプかもしれません。。私は結構記念日とか誕生日とか気にするタイプなので、旦那のもお祝いしちゃいますが。

    ここのお店行きたいって少し前に話したりもしたんですが、たぶん完全に忘れてます。笑 そしてお店とかも予約してくれるタイプでもなく、、なんか自分で予約するのも切ないなーと思っちゃったり。

    • 11月27日
おはな

記念日を大切にするかどうかで愛情は測れませんが、寂しいですよね😭
うちの場合は、主人の車に記念日を登録するともうすぐ〇〇の誕生日です!と表示される機能があるので誕生日と結婚記念日など登録してます😂🫶
ゆめさんちの車にも付いてたらいいのですが💕

  • ゆめ

    ゆめ

    車にそんな機能あるんですね!!😆
    ウチは旦那とアプリでカレンダーを共有してて、そこに誕生日入れてるんですよー!笑
    それでも気付いてないので、車の機能あってもダメかもしれないです。。笑

    確かにそれで愛情ははかれないですよね😭
    とても悲しい気持ちになってたので、その言葉で少し元気出ました😭😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は私の誕生日だけじゃなく、自分の家族の誕生日も誰一人覚えていませんし、もちろん結婚記念日も覚えてません🥹
でも私は真逆で、人の誕生日を覚えるのも得意だし記念日はちゃんとお祝いしたい派です🥲

もう覚えてもらうのは諦めたので、誕生日とか記念日の前は事前に伝えてます☺️
この日はどこどこにご飯に行きたい!記念日だから旅行行こう!誕生日プレゼントはこれがいいから買って!って普通に言ってます🥹

みー

昨日26日が誕生日です🙋‍♀️
うちも去年、一昨年と忘れられてて今年の誕生日は覚えてたらしいですが仕事終わって遊びに出掛けてて未だ帰って来てません😇
おめでとうも言われず誕生日終わりました😅
高価なプレゼントが欲しいとかではないし、別にめでたくもないと自分で思ってますが旦那にすら忘れられてしまうとなんだか虚しくなりますよね😭
うちは結婚して9年です🥲

mama

お気持ちわかりますーー!
結婚して7年ですが、2回忘れられました(>_<)💦
旦那の誕生日の2週間後なのですが、覚えてられないみたいで。
別にプレゼントが欲しいわけではないし、ケーキもなければないでいいんですけど、、、
せめて一緒に住んでるんだから、おめでとうくらい言われたいです(*´-`)💦
悲しくなりますよねー。。

はじめてのママリ🔰

主人はイベント事大切にするタイプなので忘れたりないも無いとかは絶対ありえないですが、イベント事興味ない方もいますもんね😭
自分はお祝いしてもらって相手にはしないのはひどいですね😭😭

き

私が誕生日すぐに忘れちゃうタイプで
なんなら自分の誕生日も忘れてます😂😂
なので、少し旦那さんの気持ちがわかったり…🙇‍♀️
忘れると言うか日にち自体は覚えてるんだけど、
あれ?もう今日当日だっけ?!
ってなります😂
旦那は覚えてる派なので
少し申し訳ない感はあります🙇‍♀️🙇‍♀️

1週間くらい前からやんわりアピールしてくれると嬉しいな😘
と伝えてます😅

はじめてのママり

わたしなら旦那にも、何もしませんね😅😅