※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悩んでいます。同居型2世帯で、私が正社員で働くか、パートで子育てしながら義母が働くか。正社員だと時間が長いけど給料はいい。子供との時間も欲しいけど、迷っています。どうしたらいいでしょうか?

すごく悩んでることがあります。
同居型2世帯になります。
その時、私が正社員でガッツリ働いて子供は義母に見てもらい義母はお小遣い稼ぎ程度で内職。
もしくは、私はパートしながら子育てもしながら義母はガッツリ働く。
の2つです。
正社員だと9時から19時まで働かないと行けませんが給料はいい方です。
もし正社員になるのならばお金は少し私達の負担が多くなりますが、
すごく迷ってます。
なにかいい案ありませんか。
子供との時間もほしいですが、仕事が土日祝、木曜日やすみです。
すごくまよいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日の平日も休みがあるならすごくいいですよね❗️
私なら正社員になります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も産む予定あって、(まだ宿ってません!)2歳差で欲しいです!
    19時まで働いてるお母さんあまり見かけなくて、規則正しい生活できるか不安で、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理のお母さんは何歳なんですか🤔⁉️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    43歳です。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお若いんですね🤔
    でしたらお母さんに働いてもらって自分はパートにします😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月27日
ゆん

土日祝日、木曜日も休みのは魅力的ですね!!
ですが、平日19時までは流石に遅いかな?とも思ってしまいます。
私も正社員で働いていて17時までですが、帰ってきてからバタバタです。あと、通勤時間はどんな感じでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時から19時までの休憩2時間です。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなお仕事されてますか?

    • 11月27日
  • ゆん

    ゆん

    私は事務の仕事です!!

    • 11月27日
ゆめ

保育園に入れて義母さんが内職じゃなくて9時〜3時パートとかで保育園お迎え行って仕事から帰ってくるまで見てもらうとかでどうですか??😅😅
いくら若くても子供をずっと見てもらうのは気が引けてくると思うし義母さんも最初は孫可愛いし見るよってなってもイヤイヤ期とか始まったらストレスも溜まってくると思います😰😰
私は19時まで保育園に入れるってなったら可哀想ってなりますが
園から帰ってきてばーばと過ごすなら全然ありって思います!!

はじめてのママリ🔰

義母に仕事行ってる間ずっと見てもらうのはわたしなら無しですね💦

自分が正社員なら、保活頑張って保育園入れます。

そして保育園の送迎や帰ってきてからのお世話を少し頼むくらいなら良いなーと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保活ってなんですか??

    • 12月4日