※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達が減り、同じ子持ちでも話が合わずイライラ。心の狭さも原因か。

結婚、出産して、友達めちゃくちゃ失った。
同じ子持ちでも月齢が違うだけでなんとなく話も合わなくてイライラもやもやしてしまったり。

私の心が狭いのも原因だけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

失った分だけ、また新しい縁もあります。環境が変わるので仕方ないですよ!

子供がちいさいうちはお世話だけで精一杯で、友達を作る暇もないですが(私が今そうです)

miccmi

友達は本当に数少なくて全然いいと思います😌
浅く深くの関係で。1人でも自分のこと分かってくれる人がいればモーマンタイです!
結局、自分の子供が1番大事ですし( ¨̮ )✨️
友達居なくたって私は気にしません✨️

はじめてのママリ🔰

いやー分かります。
私は親友と疎遠になりました。というか、私から切りました。
子供が産まれるまで1番の理解者だと思っていた友達だったけど、子供が産まれて周りの環境(近くに協力者がいるか)や置かれている状況(働いているかどうか)色んなところでズレが出てきてしまい連絡取ることも無理になってしまいました。
同じく心が狭い人間だと自分を責めましたが、こればかりはしょうがないことだと割り切っています。

はじめてのママリ🔰

同じくです。
産後友人に対して穏やかな気持ちでいれなくなりました😅
(細かいところがいちいち引っ掛かります)
環境違うから分かり合えないんだろうな、と諦めてます。
私も心狭いなぁと思いつつ、考えるのも面倒なので、育児に専念してます😇

🧸🍭💜

環境が変われば変わります
私も、独身や妊娠する前と
比べたら生活ももちろん
友達も激変しました。

きっと離れた方の分
また新しいご縁があると
思ってます。
私にまた新しい方と
巡りあわせてくれているのかなと前向きに捉えてます
それに離れたと思った方が
また何かを気に連絡くるかもしれないし、前より仲良くなれるかもしれないし。
自分と歳が離れてるから
友達じゃないとか思ってましたが、離れてても意気投合出来ればそれはそれで素晴らしいご縁だと思ってます☺️
自分の視野も広がって楽しいですよ

ママリ

本当の友達って残りませんか?月齢違っても子供の人数、性別違っても本当の友達は残りますよ🌟お互い尊重し合えるような💡
環境因子違うだけで切れてしまうような友達は切れてもいいと思います😂

まめきち

めちゃくちゃわかります。。
でも同じような方が何人かいらっしゃって、安心しました😭
私なんて友達いない…?レベルです😅やばいですよね。友達いないなんて💦
現状は子どもがいればそれでいいと思えています💦

YUKI

友達が出産して
不妊治療してる私はぽつーんです。どっちとも寂しい気持ちはありますよね。

ライブイベントが似通った人が結局楽ですもん。仕方がないですよ。

はじめてのママリ🔰

私は結婚、出産して疎遠だった友人とも仲良くなったりと友人増えました🤔ある種の産後ガルガルが広範囲に及んじゃった感じでしょうか?時間が解決すると思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!
気持ちが楽になります🥹

ママリ

友達3人しかいないです…🙄笑
結婚式わざわざ呼ぶのもなぁ、、3人、、笑
てくらい友達いないです😔笑
でも全然寂しくないんですよね、むしろ心地いい