※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

娘の朝寝と昼寝について相談です。昼間は短い昼寝ですが、夜は長く寝てくれるので心配しています。昼夜逆転ではないか不安です。

朝寝ってどれくらいしますか??
娘は7時に授乳→すぐ寝てしまい、10時過ぎまで(長いと10時30分すぎ💦)起きません💦💦
夜もまとめて寝てくれるので、昼夜逆転はしてないと思うんですが、こんなに寝かせて良いのかなーと😅
ちなみに昼間は昼寝30分~40分のショートスリーパーです(笑)

コメント

うちも6時授乳→9〜10時まで寝ています。
昼はお昼寝せず、夜は早ければ21時、遅いと1時くらいに寝ます。
5〜6時間はまとめて寝ますが、寝た時間により起きる時間が少しずれます。

無理に起こしてもぐずるので特に起こしてません。゚+.(・∀・)゚+.゚

ある程度のリズムが付いていて、半年くらいから朝夜をもっと区別させるつもりです!

焦らなくてもいいのではないですか?。゚+.(・∀・)゚+.゚

• のんさんさん

のんさんさん

眠いんだなぁとおもうので寝かせておきます!
    回答ありがとうございました❗

• 12月28日
ひなぴな

うちも同じ感じです!
夜は9時から7時くらいまで寝て、起きて、授乳してご機嫌になって、1人で遊ばせてるうちにいつの間にか寝てますw
本人の気分だというか、勝手に寝ちゃうのでその間に家事とかしたいのでそうしてます(^ ^)

• のんさんさん

のんさんさん

私もまさにいま家事してます(笑)娘は二度寝中で(笑)
    眠いんだなぁとおもうので寝かせておきます!
    回答ありがとうございました✨

• 12月28日