※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の出産祝いで悩んでいます。女の子へのプレゼントで、①〜④の中でどれがいいか、サイズは80センチが良いかなど教えてください。金券は考えていません。

友達が2人目を出産しました❤️
出産祝いを考えており、煮詰まってしまったので相談させてください…
上の子が男の子、産まれた子は女の子です。
上の子用にと、ちょっとしたおもちゃは購入しました。
後はママ用にもプレゼントを用意する予定です。
産まれた子へのプレゼントなのですが
①2wayオール
②セパレートタイプの服
③カーディガン
④マグ&その他小物
ざっくりですがこんな感じで悩んでます😭
皆さんはこの中のどれが良いと思いますか⁇
また②か③の場合サイズは80センチくらいが良いかなと思ってるのですがいかがでしょう…
他にもご意見をがありましたら教えてください✨
因みに金券はあまり考えてないです💦

コメント

ママリ

②or③あたりで可愛いのとか贈るのありだと思います☺️
サイズは、ちょうど来年の今頃着れる80サイズがいいのかなと🤔

私も先日、夫の友達が女の子を出産しました👶その方には、マールマールのお食事エプロンをプレゼントしました🎁

はじめてのママリ🔰

私なら②が嬉しいです🍒
サイズも80サイズだと長く着れそうで嬉しいです🥰
上が男の子で下が女の子で上の子のお下がりも使いますが、やはり女の子らしいお洋服とか着せたいのでお祝いで貰えるとありがたかったです❣️

🍊なつみかん🍊

うちは①あげました👍
80センチあげましたよ👌

ママリ

お友達が絶対買ってないなら④ですね🤔うちはマグはストローとか噛みまくってる&衛生面で気になってお下がりさせてないので💦
②なら半袖で90にすれば来年、再来年と長く着れると思います🙆‍♀️下の子が1月生まれですが、半袖になるタイミングでセパレートデビューさせて90を着せて、今年の夏も着せました😆なんなら小柄なら来年の夏も着れそうです👍 ̖́-
長袖だと成長具合によって80だとすぐ着れなくなる場合もあるのでどうかなーと思います🤔うちの娘は80あっという間にサイズアウトしたので😅

はじめてのママリ🔰

すっごく迷いましたが②番にしました‼︎
みなさんの意見、とても参考になりました✨
ありがとうございました♪