※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao
妊活

妊活2ヶ月目で生理が遅れています。排卵が遅れている場合、陰性でも妊娠の可能性はありますか?

妊活をはじめて2ヶ月目になります。
生理予定日5日目なのですが、まだ生理が来ていません(´・ω・`)☁
昨日、1週間後から使える検査薬で陰性だったのですが今日も基礎体温は下がらずです。
普段はこんなに生理が遅れることもなく生理前にくる症状も何もありません。
排卵予定日が9日で6.7.8日でタイミング取ったのですが排卵が遅れてる場合、まだ陰性でも妊娠の可能性はまだありますか?

コメント

deleted user

排卵がすごく遅れてれば可能性はありますけど、体温が二層になってないように見えますね。

  • naonao

    naonao


    基礎体温は、最近までずっと早く計れるものでやっていてガタガタだったので体温計を変えてみたんです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体温計かえたらガタガタなおりましたか?

    • 12月27日
  • naonao

    naonao


    変えたのが3日前で、変えるまでは高温は2日も続いたことがなかったのですが、変えてから高温3日目です。
    まだ低温期が来てないので何とも言えませんが😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    これを見る限りでは二層になったのがここ3日くらいなのでわかりませんが、アプリの生理予定日が間違いないようなら妊娠はしてないかと思います。

    • 12月27日
  • naonao

    naonao


    そうなんですね。
    詳しく教えていただいてありがとうございました!!

    • 12月27日
メルモ

これより前の体温見せてもらえますか?
排卵ずれてるっぽい感じはしますが。。

  • naonao

    naonao


    これより前のものは体温計が早く計れるものでやっていたのでバラバラでした😭
    3日前の高温が続いてるあたりから実測式のものに変えました。

    • 12月27日
  • メルモ

    メルモ


    最後の行為が8日で現時点で陰性なら妊娠の可能性はかなり低いです。
    妊娠してれば2週間ほどで検査薬反応するので。

    排卵から次の生理までは14日±2日、排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレるので、実際はまだ生理予定日前かもですね。

    • 12月27日
  • naonao

    naonao


    そうなんですね。
    まだ始めたばかりで知識不足でした。
    教えていただいてありがとうございます😭

    • 12月27日
ままり

排卵が遅れた可能性はないですか??
グラフ見ると22日ごろから上がってるように見えますが…
排卵が遅れてたら排卵から3週間くらいで検査できると思います!
排卵日が間違いないなら陰性なら可能性はないと思います💦

  • naonao

    naonao


    排卵日は、アプリでの予定日3日なだけで検査薬を使ったわけではないのでずれてることもあるかもしれません(´・ω・`)

    • 12月27日
deleted user

22日が排卵日に見えますが
前回の生理は何日でしたか?

  • naonao

    naonao


    前回は25日でした。
    ズレは毎月なく、アプリの予測通りです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリは当てになりませんよ
    参考程度なので、
    もしかしたら排卵日がずれて
    まだ生理前か

    基礎体温が安定していないので
    ホルモンバランスが崩れ
    無排卵の可能性もあります、

    無排卵は健康な人でも年に1.2回はあるので
    あと一週間して生理がこない
    検査薬もあと1回して陰性なら
    病院に行くのをオススメします(╹◡╹)

    • 12月27日
  • naonao

    naonao


    そうですね!
    ありがとうございます🐰💫

    • 12月27日
y☆t

9日辺りの体温がわからないのでなんとも言えないです。
高温期の体温が低めですか?
22日辺りからは上がってきているようにはおもいます。