※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月頃入園となるとどんなものが必要でしょうか?目星だけつけときたくて💦鹿児島市保育園

1歳3カ月頃入園となるとどんなものが必要でしょうか?目星だけつけときたくて💦

鹿児島市
保育園

コメント

初めてのママリ🔰

ボタン、フードなどが無い服、ポケットも無いズボンなどがいいです😂砂が沢山入って帰ってきます😂1回気づかず洗濯物回してしまい干す時に大量の砂が出てきましたww
あとは外用の靴は安いもの3足くらいあるといいです!
すぐ汚れたり濡れたりして帰ってくるので😂

基本的におしりふきは園のものを使ってくれるので沢山買いませんでした!!⇽園によると思います!

くらいですかね、、🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりフードNGなのですね😣ボタンですとシャツやジャケットですかね?🤔

ポケットもとても参考になりました🤣笑

ちなみにお子さんが通われている園はお食事エプロンはシリコンタイプではなくビニール?の100均に売っているようなものですか?また歯磨きはどうしてるのでしょうか??質問ばかりですみません🤣🫣

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お昼寝の時にも着ることがあるかもしれないので、フードなど危ないものは基本どこの園でもダメと聞きます🥹
    ボタンだとそうですね、シャツやジャケット、チャックは大丈夫だったと思います!!
    お外出る時寒い時に着ます!!
    ボタンはみんなボタン着られたら自分でできないこの補助を先生がやってあげないとならない=何人もいる子供たちのボタン全部やるのは無理…という理由だったと思います!!

ポケットほんとに最悪でしたね😂是非参考にしてください😂

うちの子が通っている園は少し大きめのタオルを自分でミシンでぬって、ゴム紐を通して作ってあげてください。という何ともめんどくさい園でした😂
    最初は無印に紐通すだけのが売ってるのを知らなくて塗って作りましたが、無印にゴム紐を通すだけのものが売っていたので次の年からはそれを買ってゴム紐を通しました!!

歯磨きはしない園で、持ち物に持ってきてなどありませんでした!!磨かないんだ…とおもいましたが、月に一回くらい歯科検診があります!!

• 11月26日
はじめてのママリ

口拭き用のタオル、タオルエプロン、ループ付きタオルなどタオル類が多かったです。
洗濯しないと明日の分がない!ってなるのが嫌だったので1週間洗濯しなくても大丈夫なように6枚ずつ準備してました🤣
靴も服も安い物でいいので洗い替え用に数があると楽です。
服はジャストサイズからやや大きめがいいですが、袖や裾を曲げなきゃいけないサイズはやめた方がいいです。(転ぶと危ないし保育士さんは何度も曲げるの大変なので)

トトロ

一歳半頃入園させたときは、お昼寝用の布団、お食事スタイ、ループ付きタオル、歯ブラシセットとかですかね?🤔
通わせていた園はフード付や裏起毛の服を着せていても特になにも言われませんでした💡
お着替え用に常に園に2〜3着、服を置いていました!
あとは使用済みのオムツや汚れたり濡れたりした服を入れる袋を置いてました!