※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ママ
子育て・グッズ

義母家族と集まる際、室内犬や2ヶ月の息子のことで悩んでいます。早生まれの息子は予防接種中で、皆さんはどう過ごしていますか?

年末に義母家族と集まるのですが、室内犬2匹がいます。
息子は修正月齢2ヶ月です。
アレルギーなど、気になります。
出来ればさけたいのですが、そうも行かないのかなと…

特に早く産まれたので、予防接種やシナジス注射も真っ只中…
皆さんはどの様に過ごされてますか?

コメント

HARU♫

早くからわんちゃんと触れ合う方がアレルギーになりにくいって聞いたことがありますよ!
私も実家で犬を飼ってて、最初は気にしてましたが今はあまり気にしてません😊
ただ、踏まれたり噛まれる心配があるので犬が届かない場所に寝かすか、ずっと抱っこしてます💦

• 虎ママ

虎ママ

有難うございます。
    ずっとスリングをして、犬から遠ざけておきます。

• 12月27日
みーこ1001

うちも早産ですが、実家に室内犬がいて初めて会ったのは修正2ヶ月になる前でした(^^)
大丈夫でしたよー(^^)

• 虎ママ

虎ママ

そうですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    少し安心しました。
    有難うございます。

• 12月27日
ペケーニョ

犬は赤ちゃん好きみたいで毎回顔舐められると3日間位赤いポツポツできてました💦

とにかく犬がきたら舐めないで〜と抱っこしてかわすしかないと思います(T_T)

• 虎ママ

虎ママ

ずっとスリングで、しのぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾有難うございます。

• 12月27日
うぱみ

犬は別の部屋とか、柵の中など、とりあえず赤ちゃんの近くに来ないようにして、様子を見たらいいと思います。

うちの子も、2ヶ月(修正月齢1ヶ月)で退院し、時々実家にいきましたが、初めは猫は部屋の外でした。だんだん猫も、赤ちゃんに近づいてはいけないとわかってきて、同じ部屋にいるときも隅っこでおとなしく丸まってるようになりました。

噛まない、引っかかない、おとなしい猫なので良かったのですが。

義両親の理解があるといいですね。

• 虎ママ

虎ママ

有難うございます。
    犬を触ったら手を洗ってもらう、
    近づけない、
    徹底して伝えて貰います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月27日
タム

犬ならアレルギーの心配はそれ程ないかと思いますよ、猫はアレルギー出る場合がありますけどね。

犬に舐めさせないように気をつけていたら、大丈夫だと思いますよ。

• 虎ママ

虎ママ

有難うございます‼️
    ずっと抱っこして過ごしたいと思います。

• 12月27日
てんし

犬と同じ空間にいること自体は大丈夫と思います。
うちも犬飼ってるので。
普通なら動けない二カ月の子がくるとなればハウスさせておきますが。
ただ、犬ラブ〜♡の犬中心♡な、ちょっといきすぎた愛犬家だと、家中の抜毛や汚れとか気にしないでそのままにする非常識の人もいるので義母家族が常識のある方であることを祈ります(´・ω・`)

• 虎ママ

虎ママ

有難うございます!!
    犬を触った後に、平気で触られたりするのん避けたいので、事前に伝えてもらう事、スリングをして凌ぎたいと思います!

• 12月28日