※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

来月、2回目のインフルエンザと日本脳炎の追加接種を予定しています。副反応で幼稚園を休む場合、親だけが行事に参加することは違和感があるでしょうか?家で子供を見てくれるので、日程をずらさず接種したいと考えています。

こういう場合どう思われるかというのをお聞かせ願いたいです。

来月にインフルエンザ2回目と日本脳炎の追加接種を予定しています。
次の日は幼稚園で行事があり、私はその係です。
もし副反応で幼稚園をお休みすることになったとして、
子供が家で休んでいるのに親だけが係のために幼稚園に行くってやっぱり変ですか?
ちなみに子供は主人がテレワークなので短時間なら面倒見てくれると言ってます。
特にインフルエンザの予防接種は日にちをこれ以上あまりずらさないほうがいいかな?とおもってます。

コメント

3-613&7-113

副反応で休んでるのを知らない身だと、「え?子供休んでるのに来てるの?お子さん、感染症じゃないよね?」て不安には思います。

あと、幼稚園で行事があるのなら前日は避けます。副反応で参加出来ない方が可哀想、て思っちゃいます。

• るんるん

るんるん

やっぱりそうですよね💦
    行事の日程も急に知らされたのでどうしようかと思ってました。
    前の週にしようかとも思いましたがそこも翌日は発表会…
    やはり予防接種の日程をずらすのがベストですかね、、

• 11月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

せめて、予防接種の当日(お迎えの後が大変なのでしたら、行事終わったらそのまま子供連れて帰っちゃうとか)ですかね💦

• 11月26日
  • るんるん

るんるん

予防接種の曜日が月木と決まってる病院なので行事とは別日になります😅やはりずらそうと思いました💦

• 11月26日
はる

行事の後は無理ですか?前日にはしないです!

• るんるん

るんるん

ですよね!
    接種できるのが月木と決まってる病院なのですがやはり後の方がいいですよね。😅

• 11月26日