※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
住まい

マイホーム検討中なんですけど、私の実家が最近建てたばっかりで、実家…

マイホーム検討中なんですけど、私の実家が最近建てたばっかりで、実家が結構方角とか気にするタイプの人間で...
西向き玄関は「風水でお金の出入りが多い」を意味するらしくて...
確かに西側が道路に面してるものあるし、外からも見えるし方角とかも気にしてくれて前々から西向き玄関はやめときよとは言われてたんですけど、設計していくうちに西向きになってしまって...
東向きも検討したけど、中々難しくて💦
私も旦那もそんな向きとか気にしないし
設計に関わってくれる人もそんなこと言ってなかったので
いいかなって思ったんですけど、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしません😅親がお金出してくれるなら話は別ですが、自分たちの買い物なので!

はじめてのママリ🔰

風水気にしたら本当きりないですよ💦😭
初めは気にしてましたが色々ありすぎで、風水通りにしたら動線がぐちゃぐちゃになり、使いずらい家になるし土地から気にしないと無理だし、風水師によって言ってる事違うし、色々不安になったり、自分の考えで何も決めれなくなったので信じるの辞めました!
でも毎日幸せだし本当満足な家になりましたよ🌸😊

mama

つい最近まで同じ事で悩んでいました。一月に新築の引き渡しです。

土地と間取りを決めたあと、、、我が家の玄関が鬼門方向に当たることを知り、
一時的めちゃくちゃ不安になってました。
私は長崎県在住ですが、今の地域にたまたま風水鑑定の方(資格持ち)がいて、家相と
家族一人一人(夫、私、娘)見てもらいました。

家相では玄関は吉で良い方向で、夫にとっては最大吉の玄関方向だと言われました!!

夫と私と娘が似たような相だったので家の中で運気が良い場所、悪い場所が殆ど一緒でした。ショックだったのが12畳の寝室のベッド位置が
私と娘が劇的に悪かったことです。夫はギリギリセーフ(良くはないが)。

ただ 風水鑑定の方から、夫にとって最大吉の玄関だから
今以上に必ず金銭面や人間関係は安定していくし、
家の家相と娘の家相が一緒だから、計算しつくされて建てたような家でよかったですねと言われました。
とは言ってもこだわり抜いた寝室が1番悪いなんてショックで😭💦

だけど、12畳を寝室にする予定です!何かあればその時 考えていこーみたいな。
とにかく 部屋をこまめに掃除して、風通し良くしておけば絶対大丈夫!!です。

今となっては風水うんぬんより、どちらかというと ご近所にどんな方がいるのか、、の方が肝心かも、、です😊