※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まるとミルクの量が減るか、離乳食代がかかるか気になります。離乳食はお米や野菜を使うので、費用はそれほどかかるか心配です。

完ミだと今の時期で一缶10日くらいで無くなるのでミルク代が半端ないです。(笑)
離乳食始まったらミルクの回数は減るのかなぁとは思いますが、離乳食代?がかかってくるのかなぁ?とか。
離乳食ってお米とか野菜刻んだりだからそこまでお金かからないですかね??💦

コメント

U🍁🌕🌾

離乳食1回前後は1週間に1缶ペースでした💦
7ヶ月頃からご飯減る量が少し減ってきましたが、ミルク代はかなり掛かりますね😅
離乳食代…というのはそんなに掛からないですよ!
大人も食べている食材を基本使うので、そこまで掛かりませんが離乳食を作るもの(ブレンダーや冷凍するための容器など色々…)にお金がかかってきます💦
でも1歳半くらいでは大人とほぼ同じものを食べるようになりますしほんの一瞬の間ですが、その間はストレス多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🫶🏻
    今のところミルク代が1番高いです。。💦安いの使えばいいんでしょうけど、、ちなみにミルク何使ってましたか?🙇‍♀️

• 11月27日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私は「はいはい」か「ぴゅあ」飲ませてました😊
    完母は完母で簡単に薬飲めなかったり食事気にしたり乳腺炎なったりで大変ですよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

途中から完ミにしても
ミルク代高いなーと思ってました💦 卒乳して、今は離乳食とおやつのみですが 、今の方が高くついてる気がします(笑)無添加意識したり、、そもそも食材が値上げしてるのも理由だと思いますが 。それか私が買い物下手なのかもです😂

でも、BFもピンキリかな?と思うので 一概に安くなるとか高くなるとかは人それぞれなのかな?と思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も母乳出ればこんなお金かからなかったなぁ、、って思います😭
    無添加とか意識したら確かに!すこし高くなりそうです🧐🧐

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード使わないなら離乳食自体はそんなお金かからないですが、離乳食グッズはお金かかりますね😂
でも離乳食よりミルクより普通のご飯食べるようになった時の方が断然お金はかかりますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    普通のご飯お金かかりますよね🤣

• 11月27日
remi

離乳食はじまっても
ミルクはしばらくそのままで!と言われました。
私も母乳でなくて泣く泣く粉ミルクに。
ミルク代高い!E赤ちゃん、はぐくみ、から
ぴゅあにかえました!
西松屋でこないだパッケージがかわる?とかで安売りしてて1500円で買えました。まだあったらいいですね!
近所の赤ちゃん用品店がリニューアルオープンとかで売りつくしするからミルクも15%オフでかえたり
西松屋もリニューアルオープンの店も買い占めてもいいですか?って聞いて買い占めました(笑)うちの子は一缶8日もつかなぁ?なくらい飲んでます。すぐ粉ミルクなくなる!!!