※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度、友人数名と会うことになりました。コロナでここ数年会えず、2人の…

今度、友人数名と会うことになりました。
コロナでここ数年会えず、2人の友人への出産祝いも渡せていません。
ですが今回私の出産祝いを渡される可能性があるため、何かしら準備していくべきでしょうか?

ちなみに1人は1歳半の子、もう1人は2歳の子がいます。

ずっと渡せていなかったから今度渡すね、何が欲しい?と聞くか、何も聞かずに現金や商品券を包むか、、
もし現金などの場合は5000円?3000円?

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

とりあえず手ぶらで行くと思います。
こちらから渡してない訳ですから、向こうも持っていったら気使わせるかなと思って持ってこないかもしれませんよ。
普通お祝い渡す気があるなら生まれたの知ってる時点で送ってくると思います。

はじめてのママリ🔰さんもですが、コロナで会えてなくてもお祝いは郵送できますよね?
友達だからって手渡し?にこだわる必要はなかったんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは友人も親戚もみんな、お祝いを郵送なんて味気無いと思う人達なので、郵送する選択肢はありませんでした。
    かなり遠い親戚や縁の遠い人ぐらいなら郵送で終わらせる事はありますが。。
    何が普通かは難しいですが、これは地域や人によって考え方は違うみたいですね。

• 11月26日
のん

私なら数年前の出産祝いはあげないかな😅
お祝いは郵送でも渡せますし、今更感があるので。。

ランチなんですかね?☺️
ただ久しぶり〜!でいいと思いますよ❣️
もし主さんがお祝い貰ったならそれはそれで有難く受け取ればいいですし。