※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2歳のお子さんが冷凍ストックの食事で、身長の伸びが悪いことに悩んでいます。電子レンジの影響で栄養が心配だそうです。

お子さんのご飯がずっと冷凍ストックの方いますか?
身長の伸びはどうですか?
もう2歳になりますが取り分けほぼ無しで、冷凍ストックのみです!何でもかんでもレンチンです💦😭

身長の伸びが悪くてずっと曲線下なんですが、関係あると思いますか?💦電子レンジは栄養成分が壊れやすいと耳にしたので、やはりこの影響なのかと悩んでいます、、

コメント

nakigank^^

うち二人ともレンチン多いですが、気にしたことなかったです。🙄

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます✨気にしない方がいいですよね💦

• 11月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

原因はあるのかわかりませんが、上の子少食ですが平均より下に行ったことないし、ご飯を沢山食べても身長は伸びない子もいるし、成長期は人それぞれなのかな?くらいにしか思わないですかね〜😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

今一歳半の子でまだ固形感強めなものが食べれず、くたくたに煮込んでかなり小さく刻んだやつじゃないとだめなのでずっと冷凍ストックをレンジで解凍して食べさせてますが成長曲線の上限突き破りそうです。笑

離乳食はBFオンリー
大きくなってからはご飯はレンチン(宅配おかずを冷凍したもの)です 笑

ずーっと大きめです
早生まれですが4-5月生まれと並んでも遜色ないくらいです🤣
中身は幼いですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからずっと週末に作り置きして、平日はチンすればいいだけにしてます😊
娘も1〜2歳頃までずっと身長が成長曲線の下限値付近をウロウロしてました💦
でも2歳を過ぎてから少しずつ伸びてきて、今では真ん中くらいまできました!
1歳半検診で指摘されて不安だったので、不安になられるお気持ちとてもわかります🥺
これから伸びる可能性もあるので、様子見で大丈夫だと思います✨