※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

昨日から出張の主人普段は「今から帰るよ」の連絡のみで、めったと連絡…

昨日から出張の主人

普段は「今から帰るよ」の連絡のみで、めったと連絡をしない私達夫婦

でも、出張に行くと何度も連絡してくる主人

さっき、夕食の準備中に連絡がきて、手が離せないからスピーカーにしたら

「今、何してる?」
「夕食の準備してたよ」
「○○(息子)は?」
「ゲームしてる」

「お仕事はどう?」
「うん。問題なし。順調。でも…」

「でも?」
「やっぱ、出張は寂しいな。ホテルで夜一人で寝るのがやっぱり寂しい。隣りで君がいないだけで全然違う。
あぁ〜早く帰って、ギュッとさせてくれ〜」

ここで、スピーカーにしてることを思い出した私

ふと、息子をチラッと見ると、イタズラ顔でにやけている息子の顔が。。

「帰ったら、いっぱいギュッとしような〜」と言う主人に、息子が

「いいよ!パパをいっぱいギュッとしてあげる。そのかわりに、ちゃんとお土産買ってきてねー」と。

慌てて「えっ?!○○?!何で?!」

「ごめん。手が離せなくてスピーカーにしてたから○○にも全部聞こえてた」と言うと

「パパ!子供みたいに一人で寝れないなんて恥ずかしいよ!僕でも一人で寝てるんだから、一人で寝なさい!」と息子からの説教に、

か細い声で一言「はい…。。お土産買って帰りますね…」

「よろしい!!じゃ、頑張ってね〜」と息子が言うと

「また後でかけ直します…。出直します…」と、電話が切れた。

主人と息子の掛け合いを聞いてると、主人が会社で「仕事に妥協しない厳しいチーフ」と言われてる姿が想像つかなくなる。

でも、寝る前にきっと連絡が来るだろう。

その時は私も「あなたがいなくて寂しいよ」と言ってあげよう😌

コメント

🍅と🧀命

ペンママ🐧さん、今晩は!

だいぶ前にお話したことがあるもんですが、覚えていらっしゃいますか?

つぶやき読んでいて、凄いほのぼの1家だなと思いました

旦那様そういうことおっしゃるんですね?

内では到底考えられないことです

今ホテル療養してるんですが、旦那に隣で寝て欲しいなんて思わないですね
久しぶりに一人でゆっくり出来てよかったと思ってしまいます

いつまでも素敵なご家庭でありますように!

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます😊

    確か、私が乳がんの手術で入院している時に、コメントをして下さったママさんですよね😊

    間違えてたらごめんなさい🥲

    最近は、息子がしっかりとし過ぎてきて、嬉しいような寂しいような…🥲

    ホテル療養されてるのですか?

    どうか、ゆっくりと身体を休めてくださいね🥹

    体調が戻られることを、微力ながらお祈りしてます😌

    • 11月26日