※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
妊娠・出産

38歳3人目妊娠中の方が、個人クリニックと大きい総合病院での出産を迷っています。個人クリニックは無痛分娩やホテル並みの環境が魅力ですが、総合病院は安心感があります。どちらを選ぶか迷っています。

出産時の産院選びについて相談させてください😢
只今38歳3人目妊娠中です。
皆様ならどちらを選びますか?

①個人クリニック
片道車で45分程かかる
計画無痛分娩の為、前もって入院できる
とにかくご飯や部屋がホテル並み
小児科もあり

②大きい総合病院
片道15分くらい
自然分娩
料金が個人クリニックと変わらないか少し高い
リスク等何かあっても安心

素敵なお産にしたいです。
最後のお産の為、綺麗な個人クリニックで初めて無痛分娩という事にとても魅力を感じてる反面、何があっても安心できる総合病院とかなり迷ってます。。

経験された方やご意見など相談乗って頂けたら嬉しいです😢よろしくお願いします。

コメント

②です!

私も3人目妊娠中ですが、早くなるかもしれない可能性ってやっぱり初産の方よりあるので、45分は私にとってかなりリスクですね💦

あと主さんの年齢を考えて高齢出産でリスクもあったりするのかなと思ってリスクがあることを私なら減らしたいですね☆

• m.t

m.t

ありがとうございます😊
    そうですよね🥲
    先に破水してしまったら…など考えるとやっぱりリスク高いですよね💦
    安心してお産が出来るようにやはり近場の総合病院にしようと思います。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

病院までの距離と、一応3人目とはいえ高齢出産に該当するので、私なら念のため総合病院にします😊✨

• m.t

m.t

ありがとうございます😊
    やっぱり迷ってた原因が私も45分という距離かなーと思ってたので皆さまのアドバイス通り近場の総合病院にしようと思います☺️
    迷いがなくなりました❣️
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ママリ

片道45分というところも年齢的にも2にします!

• m.t

m.t

ありがとうございます😊
    そうですよね…😣何があるか分からない年齢も考えるとやはり近場にしようと思います💦

• 11月26日