※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からのエステ勧誘がしつこくて困っています。娘が小さくて不規則な生活で難しい状況。友達がしつこく誘ってきてイライラしています。

友達からのエステ勧誘がしつこく困っています。

私は去年出産し、娘が1才になりました。
娘が生後半年の頃から友達に
「母親の知り合いが個人的にエステをしていて、
知り合いにだけしてくれるからやってみない?う」と誘われてたので、娘もまだ小さいし、旦那も仕事が不規則で休みが無くなることもたまにあり、帰宅時間もその日にならないと分かりません。私の両親も自営業で預かって貰うのがなかなか難しいです。
なので、「娘がもう少し大きくなったらお願いしようかな」とその時は断りました。
その時は分かったよ、と話は終わったのですが、
また何日かすると「そろそろどう?」と言ってきます。
娘は人見知り、場所見知りが酷く、
初めての場所、初めての人の前ではとにかく泣き続けます。
祖父祖母でも目に入れば泣き、姿が見えるだけで泣きます。
エステをして貰うのに友達の家に行かなくてはいけないので、「人見知り、場所見知りが酷くて泣いちゃうし預ける人も居ないから、今は難しいかな」とまた断りました。
その時はまた分かったよ、となったのですが
また数日後「まだ泣くかな」「逆に5分だけでも家にお邪魔出来ないかな」と言ってきました。
私もはっきり断れない性格、物事を言えないのも悪いのですが本当にしつこいです。
5分うちに来てどうするの?と思います。笑
この前ちょっと会った時も、娘に向かって
「泣かないね、ママにエステさせてあげて?」と言い出しました。
しつこすぎてイライラしてきます。
娘が悪いわけではないのに、させてあげて、なんて言わないで欲しいです。
はっきり断れない私も悪いですが
少ししつこすぎませんか?
私が小さいだけですか?
皆さんはどう思いますか?

分かりにくい文章、長々と失礼しました

コメント

ぴ

押せばエステ行ってくれると思ってるんだと思います!はっきり断りましょう!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり断るしかないですよね…笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

そんなにしつこく勧誘してくる人は友達じゃないと思います。。。

きっぱり「興味無いから大丈夫!」とお断りした方がよろしいかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり断ろうと思います!

    • 11月26日
2児ママ

はっきり断らないと!
押しに弱いと思われてると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対思われてます笑

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私もエステティシャンなんですが
    はっきり断られない限り
    断られてるとわかっていながら
    隙をついて責め続けるのはよくあるので。。😅
    根負けしてお金払ってくれたら勝ちみたいな。。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エステティシャンなんですね👏
    最初はお試しだから…とずっと言われ続けてますが、一度でも誘いに乗ったらその次からお金払う事になりさらにしつこくされるんじゃないかと考えてます…笑笑

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    絶対そうです(笑)
    おそらくそんなに売上がないんじゃないですかね

    言い方悪いですが
    そうなるとカモにたかって
    搾り取るしかないので🙄

    よくないエステほどそんな感じです。。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    店舗を持たず知り合いにだけ、
    家に行ってやってるだけみたいなので、どうせお金を払うなら良いところでやって貰いたいのが本音です笑笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

断ってる理由を真に受けてるのかな?と思いました。
ハッキリ言った方がお互いのためだと思います😊

う

しつこいですね😅
エステエステって笑

娘ちゃんに対しても
ママにエステさせてあげて?って言うのはちょっと。笑
そこまでしてエステしたいとは思いませんよね😅
しっかり断った方がいいと思います!
もしやってもらってもまた違う商品の勧誘して来そうです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やる前からそのエステの方が販売してる化粧品がオススメだから買わないか、と言われたりしています…笑笑

    • 11月26日
ゆまま

はっきり断るしかないかな、と思います。
周りかららはっきり断られるから、やんわり断ってる方を標的にしてるんだと思いますよ🥲

私も過去に平日休みの仕事してる時期に、土日の講演会(恐らくアムウェイ系)に誘われて、2回目に連絡来たときに「土日は仕事だから無理って言ったよね?」とぶちギレて即ブロックで縁切りました😌そんなに大切でない友達であれば無理!!としっかり伝えて切っても何も問題ないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりはっきり言わないから標的ですよね…笑笑
    ブチギレて即ブロック…見習います笑笑

    • 11月26日
ニーチェ先生

しつこいですね…
ハッキリ断れないなら、
子供もまだまだ場所見知り激しいし、
実は初期で2人目妊娠しててエステとか人に触られるの神経質になってるんだよね💦
つわりもしんどいし
とか言って
子供の都合から自分の都合に変えてみてはどうでしょう…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを理由にするのも嫌だったのでそうしてみようと思います!

    • 11月26日
ママリ

私だったら既読無視して連絡しないようにします。
私も推しに弱いので、これまでも同級生に高額の補正下着や化粧品に誘われて断れずに購入してしまいました。
そうゆう方は友人ではなくカモにされてるので離れましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完璧カモですよね

    • 11月26日