※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎてから断乳された方、大変でしたか?😭また断乳後、変化があったことなど教えてほしいです!🙇🏻‍♀️

2歳過ぎてから断乳された方、大変でしたか?😭

また断乳後、変化があったことなど教えてほしいです!🙇🏻‍♀️

コメント

2歳1か月、先月断乳しました😊
日中を断乳、寝かしつけを断乳、夜間を断乳と少しずつやめました😊
なので特別張る!ってこともなく楽に断乳できましたよ♩

きき

上の子は2歳半で断乳しましたよ!
元々寝付き悪くて授乳に頼っていたので大変でしたね😣
気が紛れるように外に連れ出してばかりだったからか、ストレスからか突発性発疹になりました😂
私自身はホルモンバランス乱れまくりで整理が遅れる、一ヶ月は微熱が続きひたすら体が怠い、口唇ヘルペス
でしんどかったです。
娘は断乳しても少食は変わらなかったし、全然寝付きも悪かったからそこらへんはあまり変わらないです笑

2歳をだいぶ過ぎてますが、、
3歳の誕生日に断乳しました!

もう完全に言葉も理解して
いたので、すんなり辞めれました😊
変化もとくにありませんでした!

2歳4ヶ月で断乳しました!
1歳の頃も何度か断乳挑戦しましたが、2歳過ぎてからは割と親の言うことも分かってきてたので、1歳の時みたいに泣きじゃくるとかもなく割と楽に辞められました!(笑)
まあ、ゆっくりとやりましたが、日中の断乳→夜間の断乳→寝る前の断乳の順で時間をかけてゆるりとやっていきました!

おっぱい大好きマンだったのに辞めてからは、おっぱいを全く欲しがらなくなり、今おっぱい飲む?と聞いたら、「オエッ」と吐く真似をされてちょっと悲しい気持ちになりました😂

2歳2ヶ月で諸事情で急に断乳しましたが、断乳した日から朝まで寝るようになりました!
寝かせるのもおっぱい、夜起きたらおっぱい、お昼も気が向いたらおっぱいで、おっぱいに頼ってましたが、すんなり辞めれました😊

一時は、まだ赤ちゃんなのになんでおっぱい辞めないかんと?もうちょっとおっぱい飲みたかった。って文句言ってました😂