※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がフルーツやヨーグルトを嫌がり、食べない悩みです。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

現在生後10ヶ月
来週で11ヶ月になる娘がいます

離乳食をスタートした時からフルーツをなかなか
食べてくれません。
今も口に入れたらすぐに出してしまい
フルーツだと分かると二口目を口を開けません😭

試したフルーツ、バナナ、りんご、柿、オレンジ
どれもすぐにベーってだします。

ヨーグルトも一時期食べてくれていた時があったんですが
ぃまは全くです、フルーツ同様嫌がってベー。


なんとか食べてくれたら嬉しいんですが

フルーツやヨーグルトが嫌い。食べないお子さんはいましたか?

また何かアドバイスがあれば知りたいです

コメント

ぷにっと

試されたのかは分かりませんが!ベビースムージーとかでもダメですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試したことないです!ベビースムージー初めて聞きました😅
    材料と作り方はどんな感じですか?

    • 11月26日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    あっ、作ったことはありません笑
    添付画像のようなベビースムージーがよく売ってます😊
    うちは常備してます🤭

    • 11月26日
  • ぷにっと

    ぷにっと

    画像添付を忘れました💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ飲ませてなかったです🤔チャレンジしてみます☺️✨画像添付ありがとうございます😊

    • 11月26日
Rei

うちの子もフルーツ苦手で出します😂
特にバナナが🍌

りんごやオレンジは、擦ったり潰したりしてみてはどーでしょう?(すでにしてたらごめんなさい🙇‍♀️)
うちの子は、種類?品種?によって食べる食べないがあるみたいで、、、😅
ゴールドキウイとラ・フランスは食べます🥺
りんごはフジが好きみたいです😂
品種を変えてみるのもいいかと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😫
    すり潰しであげてみます!
    品種😲なるほど!確かに買えてみていろいろ試してみます😌ありがとうございます✨✨

    • 11月28日
かな

うちもフルーツ苦手だったのですが、りんごは食べれるようになりました😆
さつまいもと混ぜたりして慣らしていきました😊

たろ

うちもそうです!
フルーツ、ヨーグルトだけ食べないです😂
それ以外は野菜でも魚でもレバーでもなんでも食べます!

うちは色々やって、多分味が濃い?のが苦手なのかなと思いました。
フルーツってそのまま食べるから甘い味が濃い、ヨーグルトも酸味とかが濃いので食べないのかなぁと。うちは色々な味が混ざっている方が好きそうな気がします。

なので、食事に混ぜると食べました!(不味そうですが🤣)
少しずつ混ぜる量を増やして慣らしていったらフルーツ食べられるようになってきました😂

一応食べられるようになりましたが甘いものばっか食べるようになるのも困るので、最近はそこまでチャレンジしてないです、、、

ヨーグルトも多分同じ要領でやってけば食べるかなぁと思ってます!