※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤とベビーバスについて、1ヶ月半の赤ちゃんについて使い続けるべき時期はいつですか?

生後1ヶ月半です。赤ちゃん用の洗濯洗剤は、何ヶ月頃まで、使った方が良いんですか?
あと、ベビーバスは、何ヶ月で卒業した方が良いんですか?

コメント

タロママ

うちは買いだめしてあったので、赤ちゃん用洗濯洗剤卒業したのは一歳手前でしたが、実家では早々に(3ヶ月とかで)普通の洗濯洗剤で洗われてました(笑)
肌が弱いわけではなかったので大丈夫でしたよー🤗

うちは息子が昼寝してる時に自分のお風呂にしてて、息子は息子で入れてたのでベビーバスは5ヶ月位まで大活躍でした🤗

ReNa.F

洗剤は使い切ったら大人のと同じにしてましたよ。
ベビーバスは里帰り終了と同時に卒業しました。

赤ちゃん洗剤は使ったことないです!肌が弱いとかなにか問題がなければ、大人と同じもの使って大丈夫ですよ😃

うちの子は沐浴は1ヶ月半くらいでしたが、ベビーバス自体はまだ使ってますよ😃私が洗っている間中にお湯はって待たせてます🎵

ぽぽ

1ヶ月検診後すぐにベビーバスは卒業して一緒にお風呂に入ってます!

• ひろみ

ひろみ

頭、背中は、どうやって洗ってますか?

• 12月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

お風呂にマットをひいて、あぐらをかいて座り、その足の上に赤ちゃんを寝かせて洗ってます!
    赤ちゃんの背中は手に付けた泡を滑り込ませて洗う感じで。
    頭もそのままの体制で手に泡をつけて撫でてあげてます(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみに最近スイマーバを買ったんですが、私が体を洗ったりするときに1人で湯船で泳いでてくれて便利です♡

• 12月27日
退屈ガール

うちは赤ちゃん用の洗剤使ったことないです!
肌強いのもありますが、なんの問題もなかったです😄

ベビーバスは卒業した方がいいとかはないと思いますが、うちは3ヶ月くらいで入れにくくなってやめました😅

すいしょう

赤ちゃん用洗剤は1歳半まで使いました❗
あせもとか湿疹の多い子でした。
ベビーバスは3ヶ月で卒業しました❗

ひなころ

赤ちゃん用洗剤は使ったことないです。肌はかなり弱いですが、皮膚科からもらったスキンケアで十分対応できてます。
ベビーバスは1ヶ月検診後に卒業しました。人手がなく、1人で入れる時だけベビーバス使って入れてましたが重くて大変でした(;゜∀゜)(笑)

椿

うちは赤ちゃん用の洗剤ではなく、無添加の洗剤使ってます。
お風呂は1ヶ月検診が終わったその日から、大きいお風呂に入れてました。
里帰りだったのでベビーバスではなく、洗面所で入れてました😅