※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

話の通じない別居夫となんとか協議離婚をしようと進めている者です。何…

話の通じない別居夫となんとか協議離婚をしようと進めている者です。

何度も言ってること変えてきたり
自分が悪いのに被害者ヅラで上からもの言ってきたり。

公正証書作る内容を決めようとしてたのですが
なんと「共同親権で」
と言ってきました。

えっと…今日本に共同親権ないですよね???
こんなくそな男と共同親権?ありえないです。死んだ方がマシです。

もう、高くても弁護士さん入れた方がいい潮時でしょうか。。?

疲れ果てました。
白髪だらけに、なりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士入れなくても調停は自分で出来ますよ!
話ができない宇宙人とは第三者挟まないと無理です😅

• あめ

あめ

無理ですよね。
    調停自分でもできるみたいですよね…
    ですが
    私がもう壊れかけていて、通院して投薬もしながら、の状態で。
    相手から連絡来ただけで動悸や吐き気で、とても冷静に進めることが難しくて。
    もう相手とやりとり一切したくない気持ちなんです

この場合もう弁護士のほうがいいですかね?
    お金がかかることがネックですがもう自分でも自分が壊れて心配です

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れる寸前まで我慢されたんですね😭
    私は自分で調停立てましたが、調停の日程連絡や交渉は別々になるので、相手との直接やりとりしないでもいけます。
    でも、夫のせいで通院されているなら、それも離婚の要因として訴えられると思いますが、精神疾患有りで親権が不利にならないか心配ですね。
    その辺りの作戦的なところもあると思うので、弁護士さん入れられるのが良いんじゃないでしょうか。
    お金がかかると思いますが、精神やったら後々響くので、ご自身と子供の未来への投資だと思って。

宇宙人にまともに取り合うと消耗します。相手は宇宙人だと思って、こちらは淡々と。です。

私の元夫も宇宙人で、本当に悩みましたが、全て終わり離婚した今は、彼のやったこと、キチガイさ、人に話すとドン引きで、笑いのネタになってます。
    きっと未来は明るいので、どうか乗り切ってください😭

• 12月1日
  • あめ

あめ

お返事ありがとうございます。
    また、新しく質問も投稿しました。。

向こうが勝手に2年前出て行って、一切子育てもしてないんで親権は強いと思ってたんですが、それでも精神疾患ありだと、不利になりますか?😢

完全に鬱落ちしてて
    やりとりしないと進まないのに、向こうからの連絡ももう見ることが出来ず
    放置してしまっています。
    もう不安で動けないです。

はじめてママリさんはご自分で調停って、すごいです。
    宇宙人相手でも離婚できたんですね……
    調停員さんは、理解してくましたか?
    宇宙人はちゃんと調停の場にきましたか?
    うちは、調停したところで、来ることすら危ういです。
    連絡もなかなか取れない人なので。。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停員さんは多分宇宙人に呆れてましたね。
    それでも残念ながら彼らに離婚を強制する力はありません…
    私の場合は相手は離婚したくないを貫いたので、婚姻費用だけ審判できまり、離婚はできませんでした。
    後日婚姻費用払い続けたくない元旦那から、養育費なしでいいなら今すぐ離婚すると言われ、承諾しました。お金にガメツイ人でかえって良かったです。そうじゃなければ裁判頑張るしかありませんでした。
    調停で決まらなければ裁判ですが、調停に来なかったというのは裁判の時こちらに有利になるかと思います。

連絡を取れないほど追い詰められていらっしゃるなら、弁護士つけた方がいいと思います。
    親権は母有利だとは思いますが、闘う気力が落ちてる状況だと思うので、親の力でも弁護士の力でも使えるものは使ってください。
    無事逃げきれて、平穏な日々を取り戻せるといいですね。

• 12月15日
  • あめ

あめ

ありがとうございます。
    本当に今の願いはそれだけです。早く籍抜いて、新しい幸せつかみたいです。

そうなんですね😩
    養育費なしってひどい……
    それで生活はしていけそうなんですか?💦
    面会はもちろんなしで、縁切りって感じですかね、、?

もう、話にもならなすぎて、籍抜くためにはもうお金も諦めるしかないかなって
    思ってます…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は私の稼ぎがあったので子どもにお金をかけたくない人のお金で育てなくても良いかなという感じだったのと、子供の連れ去りとか怖くてとにかく籍を抜くことを優先しました。
    面会はさせろというので年に2回泊まりでの面会、数年してましたが、子どもが嫌な思いすることもあったみたいだし、飛行機の距離なのでコロナ禍を盾に断り続け、もう子どもたちが成人するまで会わないということで先日了解をもらいようやくLINEブロックしました😃すっきりです。

もし成人まで面会しない、に嫌だというなら、改めて養育費を請求しようと思ってましたが、向こうも再婚して執着が無くなったようです。

話は変わりますが、昔バツ3の上司が、楽に離婚するためには徹底的に嫌われること、お金なんかいらないと言わせたら勝ちと、クソなこと言ってました。
    ほんと、そういう男が勝ち逃げするのは許せませんよね。
    私も今でも弁護士つけて、きちんと取るものとっても良かったなと思うこともあります。お金は貰うに越したことないです。
    もし弁護士つけるなら徹底的に貰ってもいいと思います。離婚した後も、養育費は子供の権利なので追加請求できるはずです。
    でも、心の健康が一番ですので、無理はなさらず。まずは離婚の道筋つけてください😢

• 12月15日