※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪴
子育て・グッズ

3歳の息子がテレビを観ている時に声を出すようになりました。チック症状か気になっています。治るでしょうか?同じ経験の方、教えてください。



3歳の息子です。
ここ2週間ほど前からテレビを観てる時のみ
「んっんっ」と声を出すようになりました。
頻繁に出る訳ではなく、時々出る感じです。
気になってネットで調べたところ
チック症と出てきたのですが治るんでしょうか?🥺

同じような経験されたことある方
教えて頂けると幸いです。



コメント

re.mama

息子が頻繁にチックになります😂自然に治りますよ

  • 🪴

    🪴

    そうなんですね🥺それを聞いて安心しました🌱ネットで調べたら発達障害に含まれると書いてあったので焦ってしまいました😵‍💫

    • 11月28日
  • re.mama

    re.mama


    うちは最初のきっかけが娘の妊娠中に切迫での入院で精神的なストレスから
    今は幼稚園での鼓笛等の練習が嫌でそのストレスでよく出たりしてます😅

    • 11月28日
ちゃん

息子も3歳前にテレビ見てる時のみ「ん、ん、、ん、」という音声チックがありました💦
1ヶ月ほどで自然と治りましたが、今わたしが妊娠中で、赤ちゃんが生まれるということに強いストレスを感じているよう
で、最近再発しました😅

テレビ見てる時のみだったので、少しテレビの時間減らして、お出かけや買い物など子どもも楽しめることを増やしたり、少しいつもより甘やかしたりしていました🤔
見守るしかできないのがもどかしいですが、落ち着いてくると思いますよ☺️✨

  • 🪴

    🪴

    ストレスでなるんですね🥺ネットで調べたら発達障害に含まれると書いてあったので焦ってしまいました😵‍💫今は見守ろうと思います🌱

    • 11月28日