※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。座るバランスがまだ安定しないですか?ずり這いの前兆なのか気になります。

生後7ヶ月の赤ちゃんいます👶
ねがえり、寝返りかえりはできます!
おすわりは座らせて手を離して自分でしばらく座れますがバランス崩すとコテンです😂これはまだ腰が座ったわけではないですよね?

背ばいはしますがずり這いはしません💦
お尻を突き上げたり、足をピーんとしたりはしますが、これは何かの前兆ですか??

娘の成長が嬉しくて次は何ができるかなーってついつい期待してしまって😂💦

コメント

ママリ

自力で座れたら腰が据わったといいますね!

お尻突き上げたり足をピーんとしたりしだしたら、次はハイハイだと思います💡
ずり這いなしでハイハイかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    自力でというのは座るとこまで自分でしたらということですか?
    まだまだですね😂💦

はいはいの前兆なんですね😳
    楽しみです😍😍

• 11月26日
ママリさん

腰は座ってると思います😊
お尻を突き上げたり足だけ立ち上がったりは、腕の力がついてきたらずり這いかハイハイにつながると思います✨でも娘はその前兆からずり這いまで2ヶ月近くかかりました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!嬉しいです✨
    ずりばい、はいはいが楽しみすぎます😂進んだとおもったらなぜか下がっていくんです😂

• 11月26日
  • ママリさん

ママリさん

娘も同じでした!7ヶ月の初めはまだ後ろにクッションがないと不安で、8ヶ月になる前には滅多に転ぶことはなくなりました😊後ろ進みますよね💦うちはその期間も長かったです笑笑
    コツさえ掴めばあっという間にマスターするのでもうちょっとです💖

• 11月26日
☺︎

自分で座れてるイコール腰座りではないです🥹背中が伸びて、座る時に倒れなくなって両手でおもちゃなどを持ってても倒れず座れるようになったら腰座りだと判断してます😊下の子は5ヶ月から自分でお座りしてましたが、腰が座ったのは7ヶ月入ってからです👏🏻お尻をあげてからずり這いでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っておもちゃで遊べますがまだ少しぐらつくからもうすこしかな💦😂見極め難しいですね😅
    成長が楽しみで次は何ー?ってついつい期待してしまいます😊

• 11月26日