※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
その他の疑問

おはようございます旦那さんが2月から転勤になりました。旦那さんについ…

おはようございます
旦那さんが2月から転勤になりました。
旦那さんについて行くか、このまま自分の仕事を続けるか悩んでいます。
私は会社員で、来年の10月で丸8年目になります。
うちの会社は8年働いたら退職金が出るみたいで、今まで、頑張ったので10月まで働いて退職金をもらいたいと思う反面、旦那さんと離れるのも寂しいし、ちょうど妊活を始めたところだったので、赤ちゃんもその間出来ないんだと思うとどうしようか悩みます(T . T)
年齢も若くないのでなおさら悩んでしまいます…

みなさんならどうしますか?

コメント

ぱぴこ

私ならついていきます
もし離れて暮らしてるあいだに赤ちゃんが来てくれたら引っ越しやらが大変だし
そのあいだにチャレンジできる回数もへるとなると機会を逃したくないなぁと思います!

• おふちゃん

おふちゃん

そうなんですよね
    早く赤ちゃんに会いたいし
    私も機会を減らしたくないと凄思います!
    やっぱり、夫婦一緒がいいですよねっ

ありがとうございます!

• 12月27日
ゆき(o^^o)

私であれば、もちろんついていきます。

まだ、確定ではないんですが、主人の妹さんが異動になりそうで、主人の妹さんは旦那様をおいて、子供2人とどこにでも行くといっているみたいです。

• おふちゃん

おふちゃん

すごい妹さん頼もしいですね!

なんだか私も頑張らないとっと思いました
    旦那さんも新しい場所で頑張るんだし!
    仕事の関係上、すぐは行けないかもだけど旦那さんについていきます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
いちにの

今まで以上に子作りは難しいかもしれませんが、1ヶ月に一度は会うペースですか??
それとも会えない距離ですか??

私の友人も結婚してすぐに旦那の単身赴任が決まり京都-福岡の距離でしたが、1ヶ月に一度のペースで会っての子作りで二人授かりました。

仕事も続けたいのであれば最初はそのように初めてみてはいかがでしょうか??(*´∀`*)

• おふちゃん

おふちゃん

月に一度は会える距離だと思いますっ
    お友達すごいですねっ
    2人も授かれたんですねっ
    私も、すぐ行く事は難しいので一緒になれるまではその方法で頑張ってみようと思いますっ
    なんだか頑張れそうな気がしてきました!
    ありがとうございます

• 12月27日
りあmama

あたしなら旦那と離れることが一番嫌なのでついていきます(*´艸`)💕

ペケーニョ

私の友人も同じ感じの状況でしたが先に旦那様だけ引っ越してもらい自分の仕事の引き継ぎなど半年ほどしてから自分も引っ越していきました!
子供が産まれるとあのお金があればなぁと思う事もありますしそういう方法もアリかなと思います(^^)

• おふちゃん

おふちゃん

お友達半年頑張ったんですね!
    わたしも退職金までと思うと、長く感じますが旦那さんとも相談して決めたいと思います
    寂しいけど、将来の事を思うとお金も必要だし
    悩みますね>_<
    コメントありがとうございます!

• 12月27日