※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアで離乳食を食べさせる際、テーブル付きが便利ですか?おすすめのハイチェアも知りたいです。

ハイチェアを検討してるのですが、テーブル有りと無しどっちがおすすめですか?
大人用のダイニングテーブルはあるのですが、離乳食食べさせるのにハイチェアについたテーブルの方が食べさせやすいのか、無しでも問題ないのか、、、
写真のようなタイプです!
また、おすすめもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無いです😌
テーブルあると食べさせるの大変な気がします。それに子供にも一緒に食べてる!って感覚を持って欲しかったので。
うちはアップライトチェア使ってます。落ちついて食べてくれます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーブル無しの方が良い点もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ

同じようなテーブル付きのものを使ってます。私はテーブルはなくてもよかったかなと感じてます💦💦
テーブルにそのままくっつけるタイプのものが実家にあるのですがそちらの方が食べ進みがいいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に邪魔なんですかね🤔
    くっつけるタイプというのは、引っ掛けるみたいなやつですかね?
    あれだと床掃除も楽そうでいいなあと思ってます😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    テーブルにそのままくっつけるタイプです!!
    安いですし1歳9ヶ月の時に使いましたがまだ全然いけました!!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!
    そっちもやっぱり検討してみます😂

• 11月27日