※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃ
子育て・グッズ

小1の息子がswitchの有機ELを欲しがっているが、高価なので悩んでいる。息子はゲーム機にあまり興味を示さず、頻繁に遊ぶか不安。どうしたらいいですか?

小学校1年生で任天堂switchを持っている方いますか~?
お子さんはどの位遊べてますか?
またどの位の時間遊んでますか?
今、小1の息子はマイクラに興味があり自分もやりたい遊びたいと言っていて、旦那がどうせ買うならswitchの有機ELがいいと言ってます。
息子の誕生日が近いのとクリスマスを合わせて買うかと言う話になりましたが、有機ELと有機ELがないのだと、かなり金額に差があり頻繁に遊ばないなら安いのでいいのでは?と思ってしまいました。(私自身ゲームに全く興味が無く無知ですみません)
頻繁に遊びたいのは旦那では?とも思ってます。
先程もお店に見に行きましたが息子はゲーム機に興味を示さずでしたので、高い方いる?とやはり思ってしまいました。買うか買わないかで私は迷ってます。

コメント

空色のーと

テレビ画面使ってやることが多いなら、どっちでもいいかなと思います 笑

うちの子は、1時間をゲーム時間としてますが、もう少しやりたそうですね☺️

• ポンちゃ

ポンちゃ

返信ありがとうございます
    テレビ画面でゲームさせる予定なので、有機ELいらないのでは?と思ってますが、旦那が文句言ってます😰

• 11月26日
ちぃ

上の子、下の子共に同い年です😊
うちは平日はまったくせず、休日の旦那がいる時だけにしてます。長くて午前1時間、午後から1時間の2時間って決めてます。
マイクラは持ってないので遊べるかはわかりませんが、マリオカート、マリオパーティ、太鼓の達人、スマブラ、ポケモンUNITEは下の子も一緒に遊んでいます。
クリスマスはスプラトゥーンの予定です。
やり始めれば子供はすぐ出来るようになりますよ。
あと必ずテレビに繋げてするように言ってあるので、有機ELでなくても充分です。

ただ、旦那のゲーム時間かやばいくらいです…。

• ポンちゃ

ポンちゃ

あ〜間違えてここではなく返信下に投稿しちゃいました😱

• 11月26日
nana.

大体時間は2時間くらいです⌣̈⃝
休憩挟んでまたすこしやる時もあります😅
マイクラ結構上手に作って遊べてます🤘★

• ポンちゃ

ポンちゃ

マイクラやってるんですね~😀うちの子にできるのかな?!と疑問でした
    ブラックフライデーで安くなってたので明日までに検討します!

• 11月26日
ポンちゃ

子供達同じ年なんですね〜下の子も遊べてるんですね😀お兄ちゃんと取り合いにならないか心配です😰
でも旦那が1番ハマッて今以上に何もしなくなるのが心配です…
必ずテレビに繋げてやらせようと思ってますので、安い方でよさそうですよね

✩sea✩

1番下が小1ですが、めっちゃ遊んでますよ~(〃^▽^〃)
4歳の時にSwitch買ってあげて、今ではスプラトゥーン3、マイクラ、ポケモン、あつ森、ほとんど1人で遊んでます♪
平日は基本やらせてないのですが、休みの日は2時間くらいはやってると思います(*^^*)
うちはテレビに繋いだり繋がなかったりですが、小1の子のSwitchは有機ELじゃないSwitchです!
小5の息子には有機ELのSwitchを使わせてます( ・ᴗ・ )

• ポンちゃ

ポンちゃ

やはり兄弟いると1台ずつになるんですね〜
    まだこれからゲーム初めるので有機ELなしでいいかな!と思いました。
    みなさんの意見とても参考になりました。
    ありがとうございます

• 11月26日