※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子が完母で、歯が生えて乳首が切れてしまいました。深く飲ませようとすると離れようとする様子。保護器を買うか悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

8ヶ月の男の子。完母です。
上の歯と下の歯がすでに2本ずつ生えていて💦
噛んでいる様子はないのですがどうしても歯が当たるからか徐々に触れてきて?ついにはパックリ乳首が切れてしまいました😭💦時すでに遅しかもですが角度を変えたり深く咥えさせたりするのですが、吸引力がすごいのと浅く咥えて飲むのが好きなのか深く飲まそうとしても離れようとしてきます💦今更保護器を買うのもどうかのか、嫌がって飲まないかなと思うと躊躇してしまうし、ミルクに変えることも抵抗あります。断乳するにはまだ早いし、なるべくもうあと少しだし完母で乗り切りたいのですが同じような方いますか?どう乗り切ったかも教えて欲しいです🥲
ちなみに乳首の根元あたりの上の部分が切れてしまいました。

コメント

ままりんぐ

ピュアレーン塗ってました。
切れていた頃も我慢して授乳してたのですが、自然と自分の身体も拒否反応を示していたのか?なぜかそっち側吸わなくなっちゃって、、、分泌止まってしまわないように、毎回5分程度だけでも、手絞り搾乳してました。そして、桶谷の母乳マッサージに行きました。

そうこうしている間、4日くらいで亀裂も治り、また飲んでくれるようになりました。

吸われると痛くてなかなか治らないし、止まらないようにするためには搾乳必要かと、、、。

めちゃくちゃ痛いですよね…
がんばってください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンやっぱり手放せませんよね💦
    肩乳だけでお子さんは満足されますか?
    うちは両方吸いたいみたいで、傷になっている方も吸わせないと泣いてしまい💦

• 11月26日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なんか、切れてたときは本人が嫌がったので
    片方だけでまかなってた感じでした。それでものすごく泣くとかもなかったなー。切れてた方がもともとあまり好きじゃないおっぱいだったからかも?

両方飲まないと満足できないとなると、痛いの我慢するしかないのかなあ😫

早く良くなりますように🥺

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😣💦
治る前にまた授乳で全然治らないし😣

助産師さんのアドバイスで乳腺に被らないなら傷パワーパッドがいいって言われて、根本のところに貼ってました❗️
痛みほぼ0になるし、貼ったまま授乳できるし治りも早いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッド!気になってました!子供が飲む時ガッツリキズパワーパッドにかかってしまうのですが気にせず飲んでくれましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今早速やってみたのですが、乳首に近すぎるからか吸う力が強いからか完全に持っていかれてしまい剥がれてしまいます😭💦なんかコツとかありますかね?サイズはどのサイズ貼りしましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳首の根もとが切れてましたがうまくいきました❗️
    このサイズを張って口で吸った時に両端が口から出てるように長くはるのがいいです❗️
    伝わりますかね😣💦

めちゃくちゃ痛い気持ちわかるのでなんとか良くなればいいんですが😣💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです🤔💦💦💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!同じやつかもです!あかぎれタイプの小さいサイズですかね?
    さっき剥がれたのもしかしたらピュアレーンを塗った上からだったのもあるかもで💦
    お風呂入って再トライしてみます😭
    両端が口から出るっていうのは両端を乳首と反対の方に向かってって感じですかね?
    私もうまく伝えれないのですが😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😌

ピュアレーン塗ってからだと剥がれやすいので塗らない方がいいです😌

ちょっと書いてみましたが伝わりますかね😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    やはりお風呂上がりに何も塗らず貼った後授乳したら取れませんでした!
    先の方で吸うからか傷口はペラペラとなるし痛いですが剥がれることはないので徐々にでも治っていってくれたらと思います😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷パワーパットも口に含ませても大丈夫だと思いますので、乳首は深く咥えさせた方がいいです😣💦

• 11月26日
まりも

私は1目の時、生後数日で付け根が切れました。
入院中で、珍しくグズグズした時がありずっと吸わせてたら切れてしまい、あまりの痛さに授乳するのが辛くなってしまっていたのですが、看護師さんに相談したところ、ランシノーという羊の油?で出来ている保湿クリームを教えてもらい、それを塗るようになってから傷は治り、授乳も辛くなくなりました。
天然オイルで赤ちゃんにも使えて、口に入っても問題ないもので、私が娘を産んだ産院では取り扱いがありそこで購入しました。
Amazonなどでも売ってるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!調べてみますね!ありがとうございます😊

• 11月26日
  • まりも

まりも

治るまでに何日かかったかは、もう4年も前なので覚えてないのですが…。
    固めのクリームで、手の温度で温めながら揉むようにしないとチューブからなかなか出て来ませんが(笑)
    はじめてのママリさんとお子さんにあったものが見つかり、少しでも早く傷が良くなると良いですね✨

• 11月26日