※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

コロナ後遺症で風邪が続く。幼稚園や育児が原因?対策を教えてほしい。

7月頃にコロナになってから毎月1回は風邪やらRSやらなってしまうようになってしまいました……
病院でコロナの後遺症とかで風邪引いやすいのか聞いたら幼稚園に行ってるから今まで掛かってないのが今になって来てるっていわれたんですが(プレ幼稚園週2あるかないか)
祖母にはちゃんと育児してないから風邪引くんだとか訳わかんないこと言われて😮‍💨
何か皆さん対策とかしてますか?してる対策あれば教えてください!

コメント

去年うちの子達も夏にコロナになり、その年の秋冬は本当にずーーーーっと風邪をひいていました。
今までなったことないのに、喘息と肺炎になって入院もしました。

私も色々調べたら、コロナの子供の後遺症としてはしばらく風邪をひきやすいとのことでした😣

ちゃんと育児してないからだなんて酷いですね😢

風邪ひかないような対策としては、園から帰ってきたらすぐお風呂に入れる、早く寝かせる、乳酸菌を毎日飲ませる、くらいしかしておらず参考にならないかもですが…💦

風邪引くと、またかーってなりますよね😭

• きゅうり

きゅうり

やっぱりあるんですね😭😭
    コロナ前は幼稚園行ってたのに風邪引いてなかったしコロナしか有り得ないな……ってずっと思ってたんで理由分かって安心しましたありがとうございます🙇‍♀️❕
    育児してないって何を見て言ってんの?って感じでした(笑)
    乳酸菌!野菜食べてくれないので参考になります!!
    そーなんですよ!ほんと嫌になっちゃいます😅
    ありがとうございます✨✨

• 11月26日